男性芸能人

吉沢亮は剣道二段の実力で剣道姿がイケメンすぎ!TVで披露した動画全部集めました!

吉沢亮

俳優の吉沢亮さん

吉沢亮さんといえば、数々のドラマや映画に出演されており、人気俳優の一人ですよね。

そんな吉沢亮さんですが、剣道が上手いと言われています。

吉沢亮さんの剣道が上手い理由と、その実力が分かる動画をご紹介したいと思います。

吉沢亮のプロフィール

吉沢亮
吉沢亮プロフィール

生年月日:1994年2月1日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:171cm

事務所:アミューズ

15歳のとき母が応募した『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で、応募者31514名の中からRight-on賞を受賞しました。(この時のグランプリは野村周平)

2011年に特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役を演じ、知られるようになりました。

その後は色々な作品に出演し、実力をつけてきました。

吉沢亮
吉沢亮は演技が上手い!?出演作品の評判を徹底調査!数々のドラマや映画に出演している俳優の吉沢亮さん。 「キングダム」や「銀魂」など漫画の実写映画にも多く出演されていますよね。 ...

吉沢亮の剣道の実力が凄い!?

吉沢亮 剣道

吉沢亮さんの特技は剣道で、小学校から高校までの約9年間ずっと続けていました

9年もの間していたからこそ上手いんですね。

剣道は二段の腕前を持っているそうで、関東大会優秀選手に選ばれたこともあるんだとか!

かなりの腕前ですよね。

剣道の実力が分かる動画

炎の体育会TV

2012年の『炎の体育会TV』剣道部団体戦にてその腕前を披露し、初戦で2年連続日本一の女子高生と、2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利しています。

また、2014年8月9日放送分での対決でも勝利しています。

こちらは2012年の動画です。

めちゃくちゃ上手いですよね!

剣道をしていたのは中学までにも関わらず、日本一の女子高生に勝利しています。

 しゃべくり007(2019.4.8)


面白い場面でも剣道の動きはキレがあります。

行列のできる法律相談所(2020.3.8)

少しの所作でも上手いのが分かりますし、かっこいいですよね!

剣道を始めたきっかけ

剣道を始めるきっかけは、小さい頃に高いところから落ちて、背骨が曲がったときに整体の先生に勧められたからなんだそうです。

小学校1年から始めて、中学3年まで9年間続けました。

剣道を始めたのには理由があって、僕、小さい頃に高いところから落ちて、背骨が曲がっちゃったんです。それで、整体の先生から「剣道と水泳をやりなさい」と言われたことがきっかけでした。

そしたら母が剣道にハマって、兄弟全員に剣道を習わせることになって。僕は、そんなに好きではなかったけど、母親が厳しかったので(笑)。一回も休んだことないです。

引用:vivi

きっかけはどうであれ、9年間も続けてしっかり実力もつけていたのが凄いですよね!

子供の頃は剣道が嫌だったみたいですが、大人になってからやっていて良かったと思えたそうです。

ちなみに大人になってから、子どものころやっていてよかったと思えるのが剣道。小学校から中学校まで9年間続けました。

当時は汗臭くて、嫌で仕方なかったんですが、ちょっとしたことでは驚かない平常心は、剣道から学んだことだと思うんですよね。 引用:AERA

 

吉沢亮が剣道を学んだ道場は昭島にある?

吉沢亮さんは東京都昭島市出身のため、地元の剣道場に通っていたのでは?と噂されているようです。

昭島市には剣道場が3箇所あり、その中のどこかに通っていたのではないかと思います。

・敬天館道場

・橘剣友会

・昭島中央剣友会

上記3箇所が昭島市の剣道場です。この中のどれかに通っていた可能性は高いですね。

吉沢亮の剣道の腕前にネットの反応は?

「かっこいい」「上手い」といった意見がみられますね!

まとめ

吉沢亮さんは剣道を9年していて、その実力も凄いことがわかりました。

カッコいい上に、剣道が上手いなんて良いところばかりですね!

これからも吉沢亮さんの活躍に期待しましょう!