男性芸能人

山下智久(山P)の英語は下手なの!?英語力が分かる動画を集めてみました!

山下智久

元NEWSで現在は歌手・俳優として活動している山下智久さん

2020年10月にジャニーズ事務所を退所し、独立後は活動の場を海外にも広げています。

海外で活躍する山下智久さんの英語力は一体どうなのでしょうか?

上手いのか、下手なのか実力を調査してみました!

山下智久(山P)は英語が下手なの!?

山下智久

山下智久さんの英語は上手いです!

山下智久さんは2020年の「英語が上手だと思う芸能人ランキング」で1位になっており、実力があることが分かりますね。

英語が下手という意見もあるようなのですが、これは2012年に放送されたドキュメンタリー番組「山下智久・ルート66~たった1人のアメリカ」で英語の本を片手に喋る場面や、英語が通じない場面が映されたため、「英語が下手」と思われたようなのです。

この番組放送時はあまり英語が流暢ではなかったようですが、2019年には国際ドラマ、2020年にはハリウッド映画の撮影にも参加しています。

国際的な作品に出演しているのは、英語が上手い証拠ですよね!

では実際に山下智久さんの英語力が分かる動画を見てみましょう!

山下智久(山P)の英語力が分かる動画

山下智久さんの英語力が分かる動画をご紹介します。

動画①大人のKiss英語

2014年より放送された「大人のKiss英語」。

この番組は、山下智久さんが将来の世界進出を目標に世界共通語である“英語”を学んでいく英会話バラエティ番組です。

英語を勉強するのではなく、毎週変わるさまざまなバラエティ企画を通じて英語と触れ合っていくというものでした。

そのときの動画がこちら↓

とても自然に英語が話せていますし、相手にもばっちり伝わっています。

「ルート66」のときより上達しているのが分かりますよね。

更に番組内でアンジェリーナ・ジョリーさんにインタビューするコーナーもありました。

アンジェリーナ・ジョリーさんも楽しそうですね。

山下智久さんは緊張していたそうですが、しっかりとインタビューをこなしていますよね。

「めちゃくちゃ緊張しました。彼女の目力がものすごくて、一瞬固まりました(笑)。でも、とてもすてきな方でした。ぼくの英語もしっかり聞き取ってくださり、感激しました」                             引用:AERA

動画②THE HEAD

2020年に放送された日欧共同制作のHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」。

全編英語のこのドラマに、山下智久さんはメインキャストで出演しています。

英語が上手いので、ドラマにも溶け込んでいますよね!

「THE HEAD」の撮影のためにスペインテネリフェ島、アイスランドに滞在し、3か月におよぶ海外ロケには通訳やマネージャー無しで参加したんだとか。

本当に凄いですね!

英語力が高いので、海外でも1人で撮影をこなせるんですね。

山下智久(山P)の英語力に世間の反応は?

まとめ

山下智久さんの英語は上手いということが分かりました。

英語での演技も自然で、海外ドラマやハリウッド映画にも出演するほどの実力の持ち主ですね。

相当努力されたんだと思います。

これからも山下智久さんを応援していきましょう!

山下智久
【2021年最新】山下智久(山ピー)の口元が変で顔が変わった!?過去と現在を比較してみた!歌手で俳優の山下智久さん。 日本だけでなく、海外でも活躍されていますよね。 そんな山下智久さんですが、一部では「口元が変」「...