男性芸能人

山寺宏一の2回の離婚していた!?離婚理由や子供はいるのか調査!

山寺宏一

人気声優の山寺宏一さん。

2021年6月14日にタレントの岡田ロビン翔子さんとの結婚を発表しました。

山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんは31歳差で年の差婚で話題になりましたよね。

実は、山寺宏一さんは3回目の結婚

そこで、山寺宏一さんの過去2回の離婚理由や子供の有無などを調査してみました!

山寺宏一の離婚歴は2回

山寺宏一さんの離婚歴は2回です。

それぞれの結婚・離婚についてみていきましょう!

離婚歴①かないみか(1993年~2006年)

山寺宏一さんの1回目の結婚相手は声優のかないみかさんです。

かないみか

1993年5月23日に結婚。山寺宏一さんは当時32歳、かないみかさんは29歳のときでした。

2人は「それいけアンパンマン!」での共演がきっかけで結婚に至りました。

かないみかさんはメロンパンナちゃんの声の担当で、山寺宏一さんはめいけんチーズやカバオくん等数々のキャラクターをこなしています。

メロンパンナちゃん

かないみかさんに一目惚れした山寺宏一さんが猛アタックした末のゴールインだったそうです。

山寺宏一とかないみかの離婚理由は?

山寺宏一さんとかないみかさんは2006年に離婚。

山寺宏一さんが45歳、かないみかさん42歳のときでした。

2人の間には子供はいませんでした

地下1階、地上3階の豪邸も建てていたそうですが、約13年の結婚生活に幕を閉じました。

豪邸はかないみかさんが貰い、山寺宏一さんは都内のマンションに引っ越したようです。

気になる離婚理由は、性格の不一致・すれ違いだそうです。

山寺宏一さんは当時「おはスタ!」の司会をつとめており、毎朝3時起きだったそうです。

一方でかないみかさんはお酒が好きで、夜通し飲むこともあったんだとか。

ある日の夜中3時に山寺宏一さんが起きると、台所で料理をしている音が聞こえたそうです。

「朝ごはんを作ってくれているのかな?」と思ったそうですが、友達と夜通し飲んでいてそのおつまみを作る音だったんだとか。

これにはちょっとガッカリしますよね。

こういう小さいことの積み重ねで離婚に至ったのかもしれません。

ちなみに、山寺宏一さんとかないみかさんは今でもアンパンマンの収録で顔を合わせているようです。

かないみかさんが2012年にテレビ番組「ボクらの時代」に出演した際に、「離婚した今のほうがちょうど良い距離感」と言っていたそうです。

かないみかさんのTwitterに、山寺宏一さんの再婚をお祝いする投稿もありました。

円満離婚だったようですね。

離婚歴②田中理恵(2012年~2018年)

かないみかさんと離婚して6年後の2012年6月17日、山寺宏一さん51歳の誕生日に、声優の田中理恵さんとの結婚を発表しました。

田中理恵

このとき田中理恵さんは33歳で、18歳差の年の差婚でした。

きっかけは共通の友人との食事会だったそうで、再婚願望があった山寺宏一さんに「田中理恵さんなら合うのではないか」と思った友人が紹介したそうです。

2人はハワイで挙式も行っています。

山寺宏一 田中理恵

山寺宏一と田中理恵の離婚理由は?

山寺宏一さんと田中理恵さんは2018年8月3日に離婚したと発表しました。

わずか6年の結婚生活で、子供はいませんでした。

離婚理由は子供問題ではないか?と言われています

というのも離婚発表の文章で「お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選びました」と書いています。

子供を望む田中理恵さんと、望まない山寺宏一さんで意見の違いがあったのでは?と言われています。

また、離婚前後に田中理恵さんは「眠れない」「食欲がない」と呟いていたことがあり、精神的に不安定だったようです。

一度目のかないみかさんとの時と離婚の様子が違ったようですね。

まとめ

山寺宏一さんは2回の離婚歴があり、1度目はかないみかさんと、2回目は田中理恵さんと離婚していることが分かりました。

かないみかさんとは円満離婚だったようですが、田中理恵さんの時は子供が欲しいかどうかの意見の違いでは?という推測で、ハッキリしたことは分かりませんでした。

岡田ロビン翔子さんと3回目の結婚をしていますが、山寺宏一さんはモテるんですね!

3回度目の正直ということで、末永く幸せであるよう祈るばかりです。

山寺宏一と岡田ロビン翔子
山寺宏一と岡田ロビン翔子の馴れ初めは?31歳年の差婚で衝撃!声優・タレントの山寺宏一さんとタレントの岡田ロビン翔子さんが2021年6月14日に結婚を発表しました! 2人の年の差はなんと31歳...