女性芸能人

宇垣美里が性格が悪いと言われるエピソードまとめ!

宇垣美里

元TBSで現在はフリーアナウンサーの宇垣美里さん。

現在はアナウンサー業だけでなく、CMやドラマでも活躍しています。

そんな宇垣美里さんですが、性格が悪い、ぶりっ子と言われているようなのです。

宇垣美里さんがそう言われている理由を調査しました。

宇垣美里プロフィール

宇垣美里
宇垣美里プロフィール

生年月日:1991年4月16日

出身地:兵庫県神戸市垂水区

血液型:O型

身長:162cm

事務所:オスカープロモーション

宇垣美里さんは2014年に同志社大学卒業後、TBSに入社。

2019年3月31日に退社し、現在はフリーアナウンサーとなっています。

宇垣美里は性格が悪いと言われているエピソード

宇垣美里さんは発言に気の強さが現れており、言葉がキツいときがあります。

そのため性格が悪いといわれているようです。

①コーヒーぶちまけ事件

宇垣美里

過去に、TBS時代に番組降板を告げられた際にコーヒーをぶちまけたという話が話題になりました。

降板をっていう話をけっこうギリギリに言われて、1週間は2週間前に言われて

なんて失礼なことをするんだ、もっと前に決まっていたはずだし、(もっと前に)言うべきみたいなことをお話したら

プロデューサーの方とお話していて「決まらなくって・・・」みたいな

いや決まらないわけないし、決まらないんだったらそれはもっと先延ばしするべきだしみたいなことをお話して

お話も通じなかったし、決着がつかなかったから「じゃあもういいです。とりあえず上司とお話します」っていう話のときにコーヒーを買ってきてくれていたんですよ

プロデューサーの顔を見ながら「あなたからもらったコーヒーは飲めません」て(言って、流しに)ザーッと捨てて

だから掛けてないんですよ

更に、この話が記事になったことに対し

逆にこの話が外に出ていることのほうがおかしい

内々で私とプロデューサーの話じゃないですか

出ている時点で民度が知れるわって感じがしたんですけど

もらったコーヒーを本人の前でそのまま捨てるってなかなかないですよね。

それが記事になったことに対してのコメントもバッサリ言ってますね。

まあ確かに内々の話を外部に漏らしてしまう関係者も良くないとは思いますね。

②加藤浩次台本投げ捨て事件

加藤さんは最初凄い怖くて、常に怒られているような気がしてすごくビクビクしてたんですけど

一度台本を見るなって言われて、ちょっとカチンときちゃって、台本をバッと捨てたら

そこから凄い気に入ってくださって

加藤浩次さんは芸能界の先輩ですが、先輩の前で台本を投げ捨てるって出来ないですよね。

気が強くないと出来ない行動ですね

そこから気に入ってもらえてるなら結果オーライなのでしょうか?

③バス旅で太川陽介に対する態度

宇垣美里2019年10月30日放送の『太川蛭子の旅バラ』で太川陽太さんと共演した際のことです。

1泊2日のバス旅で静岡・三保の松原から山梨・清里を目指す旅にでかけましたが、2日目に宇垣美里さんと太川陽介さんで意見が分かれました。

確実にたどり着けるルートを提案する宇垣美里さん、最短で行けるルートを提案する太川陽太さん。

太川陽介さん提案のルートで行ったものの、進んだ先でタクシーを呼ぶにも40分かかるトラブルに見舞われて足止めされました。

これに宇垣美里さんは太川陽介さんに冷たい視線を浴びせて、「これだったら河口湖(宇垣さんが提案したルート)へ向かった方が早かったかもしれない」と不満を漏らし、チーム内の雰囲気は悪くなってしまったようです。

その後、甲府駅のバスセンターで再び衝突。

 

これを見ていた視聴者は、宇垣美里さんが性格が悪いという印象を受けたようです。

しかしこれに関しては宇垣美里さんは悪くないという意見もあるようです。

宇垣美里さんが正しかったという意見がありますね。

正しい意見を強く主張するところを見ると、正義感が強いのかもしれません。

④ドランクドラゴン鈴木拓に対する発言

ドランクドラゴンの鈴木拓さんは過去に宇垣美里さんから「死ねばいいのに」と言われたようなのです。

鈴木拓さんは、「言葉を生業としている人とは思えない。口と性格はあまりよくないです。多分、なめられたくないからの言動」という証言が。

これに対して宇垣美里さんは

ナメられたくはないですね。

ナメられるくらいならやってやるぜっていうのはメンタルとしてある

と言っていました。

ナメられたくないのは分かるんですが、鈴木拓さんに対しての発言はちょっと酷いような気もしますね。

勝ち気な性格からこのような発言をしてしまったのかもしれませんね。

まとめ

宇垣美里さんが性格が悪いと言われているエピソードをまとめてきました。

これらのエピソードを見ると宇垣美里さんの気の強さ=性格が悪いと言われているようです。

しかし、気が強いからと言って性格が悪いとは限りませんよね。

宇垣美里さんは正義感が強く、勝ち気なので、そう誤解されやすいのかもしれません。

また顔が整っている上にその言動なのでよりキツく見えるのかもしれませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。