お笑い芸人

モグライダーともしげ(友繁良宣)がポンコツで面白すぎる!?ポンコツエピソード5つ紹介

ともしげ ポンコツエピソード

お笑い芸人モグライダーのメンバーであるともしげさん

ポンコツ

と言われているようなんです。

「アメトーク」のもっと売れたい芸人の回では

相方の芝さんが紹介するほど。

モグライダー アメトーク

ともしげさんがポンコツってどういうことなんでしょうか?

そこで、ともしげさんがポンコツと言われるエピソードをまとめてみました!

モグライダーともしげのプロフィール

モグライダーともしげ
ともしげ
  • 本名:友繁良宣(ともしげよしき)
  • 生年月日:1982年5月31日
  • 出身地:埼玉県飯熊市
  • 身長/体重:175cm/90kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:イラスト、ビックリマンシール集め、ONEPIECE、麻雀、温泉めぐり、自転車、ダイエット、ラーメン屋巡り、格闘ゲーム
  • 特技:ラーメン雑学、アメフト

ともしげさんはお笑いの専門学校JSCに13期生として2004年入学しました。

現在の相方・芝大輔さんと組む前は何度も解散を経験しているそうです。

赤いTシャツにハーフパンツが衣装で、裸足でステージに立つのが特徴でした。

現在は赤ジャケットを着て靴を履くようになっています。

モグライダー

ともしげさんは滑舌があまりに悪すぎるため、ネタでもトークでも噛みまくり芝大輔さんが正していくことが多いようです。

また、ピースがMCを務める「NexT」『出川哲朗、狩野英孝に続く天然芸人の“原石”を探せ!』(2013年4月6日放送分)で、ともしげさんが優勝を勝ち取った過去もあります。

出川哲朗さん、狩野英孝さんは同じマセキ芸能の先輩で、

同じくマセキ芸能の三四郎の小宮さんとポンコツ3兄弟と言われています。

ともしげさんもマセキ芸能ですが、天然芸人として優勝してしまったんですね。

天然を言い換えるとポンコツになりますよね・・・

ともしげさんのポンコツぶりはどのようなものなのでしょうか?

モグライダーともしげのポンコツエピソード5つ

モグライダー ともしげ

ともしげさんのポンコツエピソード4つをご紹介します!

エピソード①アルバイト先で激怒される

モグライダー ともしげ

ともしげさんはアルバイト先の定食屋さんで、料理を運んだあと

ごゆっくりどうぞ

とお客さんに言ったのですが、滑舌が悪すぎて

ぶっ殺すぞてめぇ

とお客さんには聞こえたらしく、激怒されたそうです。

すごい聞き間違いですが、それだけ滑舌が悪かったでんしょうか・・・

エピソード②簡単な仕事も間違える

ともしげ モグライダー

アルバイト先の牛丼屋さんで仕事ができないともしげさんに、店長は

出勤したら炊飯器のボタンを押す

という簡単な仕事をまかせていたそうです。

しかしあるとき、ボタンを押し忘れてご飯が炊けていない事件が発生。

仕方がないのでともしげさんに1万円を渡し、近くの松屋でご飯をかってくるように言った店長さん。

帰ってきたともしげさんが持っていたのは1万円分の牛丼でした!

ご飯だけ売っていることを知らなかったともしげさん。

牛丼を買って上の具だけすくえばいいと思ったそうです。。。

エピソード③消化器事件

ともしげ モグライダー

カラオケ店でのアルバイトのときのこと。

バイト中疲れたともしげさんは休憩に座ったそうです。

ともしげさんが座ったのはなんと消化器の上だったんです!

当然消化器は大噴射。

中身は白ではなくピンクだったと一生懸命説明するともしげさん。

ポイントはそこじゃないんですが・・・。

エピソード④先輩の舞台で爆睡

モグライダー ともしげ

マセキ芸能の大先輩、南原清隆さん(ナンチャン)の狂言の舞台を見に行ったときのこと。

最前列の中央に座っていたともしげさんは、爆睡してしまったそうなんです。

そのため、係員に外に出されてしまったそうです。

エピソード⑤漫才中に劇場の壁に突進

モグライダー ともしげ

新宿の劇場でともしげさんは漫才中、劇場の壁に突撃し、袖のカーテンを引きちぎって巻き込み、しばらくうずくまっていたそうです。

ぶつかったときの音が凄く、この音を聞いたランジャタイの伊藤さんは、新宿という土地柄もり、銃声と間違えたほどだったんだとか。

どういう場面でぶつかったのかは不明ですが、漫才中になかなか壁に激突することなんてないですよね。

その後ともしげさんは、ひきちぎってしまったカーテンのフックを買いにいったそうです。

ポンコツなのか天然なのか奇行なのか。。。

ともしげさんは色々とツッコミどころが多い人のようですね。

モグライダーともしげがポンコツでネットの反応は?

ともしげさんのポンコツぶりが面白いという意見が多かったですね。

ポンコツのともしげさんを上手く操縦する芝さんも褒められていました。

このコンビだからこそ絶妙なバランスで面白さが生まれているのでしょうね!

まとめ

モグライダーともしげさんのポンコツエピソードをご紹介しました!

ともしげさんのポンコツぶりが凄いですが、お笑い芸人という職業柄、キャラが立っていて逆に強みになっているようですね!

相方の芝大輔さんが上手く操縦しているのもあり、いいバランスで面白いと言われているようでした!

ともしげさんの活躍を応援しましょう!

芝大輔 イケメンすぎる
【画像あり】モグライダー芝大輔がイケメンすぎる!?結婚して嫁や子供がいるのか調査!お笑い芸人モグライダーのツッコミ担当・芝大輔さん。 人気上昇中のお笑い芸人の1人ですね。 そんな芝大輔さんですが、イケメンと...