スポーツ選手

谷川航の家族は?彼女はいるの?弟の谷川翔や父親・母親について調査!

谷川航

体操の谷川航選手

イケメンで実力もあり、次世代エースとして期待されています。

そんな谷川航選手の家族や彼女はいるのかを調査してみました!

谷川航の家族は?

谷川航選手は父、母、弟の4人家族です。

谷川航の弟・谷川翔

弟の谷川翔さんも体操選手で、実力もあることで知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷川翔(@kakerutanigawa)がシェアした投稿

谷川航選手の2歳年下で、第72回全日本選手権では内村航平選手、白井健三選手を抑えて史上最年少(19歳2ヶ月)でチャンピオンになりました。

谷川航選手同様、実力がありますね!

残念ながら東京五輪では代表に選ばれませんでしたが、次のパリ五輪で兄弟での出場を目指しているそうですよ。

兄の谷川航選手とは仲が良く、一緒にウイイレ(ゲーム)をすることもあるそうです。

普段の練習ではお互いにアドバイスをすることもあるんだとか。

兄弟であり、ライバルであり、チームメイトであり、いい関係なのでしょうね!

谷川航の父親

谷川航選手の父親は谷川昭二さんという名前です。

谷川航の父・谷川昭二

父親は運動とは無縁でしたが、「なんでも好きなことをやらせる」という教育方針でした。

体操のほかスイミング、和太鼓、アクションクラブなど様々な習い事に通わせたそうです。

その中で体操にハマっていったのですね。

この教育方針のお陰で才能が開花したと言っても過言ではないですね!

谷川航の母親

谷川航選手の母親については顔や名前は分かりませんでした。

母親は谷川兄弟の教育について、過去のインタビューで語っていました。

育児について心掛けていたこともいくつかあり、その1つが、子供たちがやりたいと思うことの選択肢を広げてあげることでした。

本人次第ということでしょうか、まずは向いていそうで望むことを何でも経験させて、そのなかから彼らが続けるものを選んでくれればと考えたのです    引用:女性自身

また、「褒めて育てる」というのも意識していたようです。

その結果二人とも世界レベルの選手になったので、凄いですよね!

谷川航の彼女は?

谷川航

谷川航選手の彼女について調べてみましたが、情報はありませんでした。

彼女はいない可能性が高いです。

体操漬けの毎日に五輪代表選手になったので、恋愛している暇がないのかもしれません。

まとめ

谷川航選手の家族について紹介してきました。

谷川航選手の家族は弟の谷川翔さん、父、母の4人家族でした。

彼女の存在は分かりませんでしたが、いる可能性は低いと思われます。

世界で活躍している谷川航さんをこれからも応援していきましょう!

谷川航
【体操男子】谷川航の経歴まとめ!昔から努力家で実力もピカイチだった!男子体操の谷川航選手。 実力もある上にイケメンということで体操ファンの間では話題になっていますね! そんな谷川航選手の経歴を...