男性芸能人

インディアンス田渕章裕とミキ昴生のコンビ結成から解散までまとめ!現在の関係は良好?

田渕章裕と昴生のコンビ結成から解散までまとめ

お笑い芸人のインディアンス田渕章裕さんミキ昴生さん

2人ともにぎやかなキャラクターで見ていると面白いですよね。

そんな2人ですが、過去にはコンビを組んでいたそうなんです!

びっくりしますよね!

こそで、田渕章裕さんと昴生さんのコンビ結成から解散理由までをまとめてみました!

インディアンス田渕章裕とミキ昴生のコンビ結成から解散まで

田渕章裕 昴生

インディアンスの”ボケ”担当の田渕章裕さんとミキの”ツッコミ”担当の昴生さんは「やぶれかぶれ」というコンビを結成していました。

しかしわずか4ヶ月の活動期間で解散となってしまいました。

コンビ名:やぶれかぶれ

結成:2010年

解散:2010年

活動期間:4ヶ月

コンビ結成まで

やぶれかぶれ

田渕章裕さんは2009年に「インディアンス」を結成していました。

一方、昴生さんは当時「宇宙遊泳」というコンビを組んでいました。

大阪のライブハウスでインディアンスのネタを見た昴生さんは「田渕すご!」と思ったそうです。

その後、宇宙遊泳は仲が悪かったため解散。

昴生さんは解散1分後には田渕章裕さんに「コンビを組もう」と電話したそうです。

田渕章裕さんはインディアンスの解散を考えていたそうで、昴生さんの電話がきっかけで解散となりました。

相方のきむさんに解散を告げたそうです。

そうして「やぶれかぶれ」というコンビが誕生しました。

コンビ名の由来は、田渕章裕さんの提案でウルフルズの「やぶれかぶれ」という曲からとったそうですよ。

2020年4月2日に放送されたダウンタウンDXでやぶれかぶれの映像が公開されていました↓


2人ともすごくハイテンションで賑やかですね。

コンビ結成後

やぶれかぶれ 田渕章裕 昴生

「やぶれかぶれ」のコンビ名を決めた直後、田渕章裕さんの元相方のきむさんから昴生さんに電話がかかってきたそうです。

呼び出された場所に昴生さんが行くと、きむさんは泣いて「殴らせてください」と昴生さんに言ったそうです。

昴生さんはなだめて殴られはしなかったそうですが、きむさんはまだ泣いていたそうです。

きむさんはインディアンスの解散に納得いってなかったようですね。

また、よしもとのオーディションでやぶれかぶれがコンビ結成後一発で合格した際、客席から腕を組んできむさんが睨んでいたんだとか。

これには田渕章裕さんも昴生さんもびっくりしていたそうです。

しかし昴生さんは、オーディションに一発合格したことで、「これはいける!売れる!」と確信したそうです。

コンビ解散

やぶれかぶれ 田渕章裕 昴生

やぶれかぶれは結成したものの、4ヶ月で解散してしまいます。

それはネタ合わせのために心斎橋のビッグステップに集合したときのこと。

ビッグステップ

田渕章裕さんから昴生さんに言わなアカンことがあります。きむとやり直したいんです。やり直させてください!」と昴生さんに土下座したんだとか!

どうやら、きむさんは田渕章裕さんにインディアンスをやり直したいと頻繁に連絡していたそうなんです。

きむさんは

「他にも探してたけど、常にタブっちゃんみたいな人を探していて。結局見つからなかった」                      引用:産経新聞

と語っています。

先輩の昴生さんは、後輩にそこまでされたら断れず、「それやったらしゃーないな。分かった」と納得し解散となりました。

そのとき、やぶれかぶれのライブの予定が2~3ヶ月先まで山ほど決まっていたそうですが、昴生さんが「全部キャンセルしてもらっとくから。大丈夫やから。」と言ったそうです。

昴生さん、大人ですね~!

田渕章裕さんは解散のときのことをこう語っていました。

「昴生さんとのコンビは面白くて、ウケる自信もあったけど、お互いに言葉数が多すぎて、お客さんに『何言ってるか分からへん』と。

当時はバカすぎて、その解決策を探せなかったんですよ。それで、こんだけ熱烈に戻ろうと言うてくれるなら」

引用:産経新聞

その後、昴生さんは別の人と組んでいたようですが、最終的に弟の亜生さんとコンビを組み、今では売れっ子になっていますね。

インディアンスも2019年、2021年のM-1グランプリファイナリストに選ばれ、頭角を現してきています。

結果、田渕章裕さんも昴生さんも良かったのではないでしょうか。

インディアンス田渕章裕とミキ昴生の現在の関係は?

色々あって4ヶ月で解散した田渕章裕さんと昴生さん。

気まずい関係になるのかと思いきや、現在の仲は良いみたいです!

インディアンスとミキでコラボ漫才もしています↓

4人でお揃いのTシャツを着ており、胸には田渕章裕さんのトレードマークのひまわりが刺繍されていますね!

4人とも楽しそうに漫才をしており、関係が良好なことがわかりますね!

まとめ

インディアンス田渕章裕さんとミキの昴生さんはやぶれかぶれというコンビ名で4ヶ月という短い期間でしたが、活動していました。

一旦解散したインディアンスですが、きむさんの熱烈ラブコールにより再結成となり、やぶれかぶれは解散。

現在、昴生さんは弟の亜生さんとミキで活躍しており、インディアンスもM-1ファイナリストに選ばれるなどして頭角を現しています。

色々あったようですが、結果オーライですね!

今後も田渕章裕さんも昴生さんも応援したいと思います!

インディアンス田渕章裕の実家は揖保乃糸&写真館?
インディアンス田渕章裕の実家は揖保乃糸の糸&写真館経営?実はお金持ちだったお笑い芸人インディアンス。 田渕章裕さんときむさんの2人で構成されています。 そんなインディアンスですが、田渕章裕さんの実家...
インディアンス田渕 結婚
【2021年】インディアンス田渕章裕は結婚していない!?元カノや好きなタイプについても調査お笑い芸人インディアンスの田渕章裕さん。 相方のきむさんは既に結婚しているようですが、田渕章裕さんは結婚しているのでしょうか? ...