女性芸能人

鈴木唯の出身高校や大学の学歴まとめ!実家がお金持ちと言われる理由は留学していたから!?

鈴木唯

フジテレビアナウンサーの鈴木唯さん

鈴木唯さんといえば、2021年6月に俳優の岡田将生さんと熱愛報道が出ましたよね。

岡田将生 鈴木唯
岡田将生と鈴木唯の出会いは生田斗真の紹介!?馴れ初めや結婚の可能性を調査!2021年6月3日、「フライデー」で俳優の岡田将生さんとフジテレビアナウンサー鈴木唯さんの熱愛が報道されました。 人気俳優と若手ア...

この記事ではそんな鈴木唯さんの学歴のまとめと、一部では実家がお金持ちと言われているようなので、その理由についても調べてみました!

鈴木唯の学歴

鈴木唯さんの学歴を小学校から順にご紹介します。

小学校

鈴木唯さんの出身の小学校は分かりませんでした

公表されていないようです。

鈴木唯さんは小学生のころから英会話スクールに通っていました。

親が「これからは英語の時代でしょ!」ということで通うことになったのですが、性に合ったらしく毎週楽しみに行っていたそうです。

中学校・高校

中学校・高校は東京女学館中学校・高校に通っていました。

東京女学館

中高一貫なので高校受験がなかったそうです。

東京女学館は英語教育に定評があるようで、鈴木唯さんは中学・高校どちらも国際学級クラスに在籍していました。

国際学級クラスでは、

  • 授業の半分が英語
  • 音楽・家庭科・美術も英語で行う
  • 帰生徒の半数くらいが国子女

だったそうです。

英語漬けの学校生活だったんですね。

大学

大学は早稲田大学国際教養学部に進学しました。

早稲田大学国際教養学部

国際教養学部は授業が全て英語で行われるそうです。

また、鈴木唯さんは大学時代にアメリカのワシントン大学に1年間留学しています。

ワシントン大学はアメリカでもトップクラスだそうで、鈴木唯さんは語学堪能、成績優秀だったことが伺えます。

鈴木唯
鈴木唯の英語力が凄い理由は2つ!TOEIC満点で英語がペラペラって本当?フジテレビアナウンサーの鈴木唯さん。 めざましTVのキャスターでよく知られていますよね。 そんな鈴木唯さんですが、英語力が凄...

鈴木唯の実家がお金持ちと言われる理由は?

鈴木唯

一部では鈴木唯さんの実家がお金持ちだと言われているようです。

理由を調べたところ、中学・高校・大学と私立の学校でさらにアメリカに留学までしていたからのようです。

東京女学館の学費を調べると、鈴木唯さんが通っていた国際学級では授業料が毎月68000円します。

授業料が年間816000円にその他諸経費がかかってきます。

これが6年間ですので、けっこうな金額ですよね。

さらにワシントン大学の1年間の学費は約320万円

生活費も加わるとお金がとてもかかりますよね。

鈴木唯さんの実家の情報はありませんでしたが、私立の授業料を払い続けられ。留学もしているので経済力が高そうですね。

まとめ

鈴木唯さんの学歴は東京女学館中学・高校→早稲田大学でした。

中学~大学まで私立で留学もしていたので、実家がお金持ちという噂もありますがハッキリとした情報はありませんでした。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

鈴木唯のカップサイズは意外と大きい?身長体重やスタイルが分かる画像集めてみました!フジテレビアナウンサーの鈴木唯さん。 人気アナウンサーで、めざましテレビ等で活躍しています。 そんな鈴木唯さんのカップのサイ...
鈴木唯
鈴木唯の太ってた頃がヤバい!?昔の写真と15kg痩せた現在の体型比較!フジテレビアナウンサーの鈴木唯さん。 入社6年目でめざましテレビのメインキャスターやスポーツキャスターを務めています。 鈴木...