男性芸能人

長田庄平(チョコプラ)の身長は168cm!身長が高く見える3つの理由とは!?

長田庄平

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さん

あちこちのバラエティー番組見かけるほど人気ですよね。

そんな長田庄平さんですが、実際の身長より高く見えるようなんです。

長田庄平さんが身長が高く見える理由を調査してみました!

長田庄平は身長が高く見える!

長田庄平

ウィキペディアによると、長田庄平さんの身長は168cmです。

対して相方の松尾駿さんは169cmと、長田庄平さんより1cm高いんですね。

松尾駿

しかし、2人で並ぶと長田庄平さんの方が高く見えます。

チョコプラ チョコプラ

どうでしょうか?

長田庄平さんと松尾駿さんは1cmしか変わらないにも関わらず、長田庄平さんのほうが高く見えませんか?

この理由は一体何故なのでしょうか?

長田庄平が背が高く見える3つの理由は?

長田庄平さんが背が高く見える理由として、

  • 顔が小さいから
  • 肩幅が広いから
  • 座高が高いから

が挙げられます。

1つずつ見ていきましょう!

①顔が小さい

長田庄平さんが背が高く見える理由1つ目は顔の小ささ

長田庄平さんは松尾駿さんより顔が小さいですよね。

チョコプラ チョコプラ

スタイルを表す時に何頭身かで表すと思うのですが、身長は同じくらいでも顔が小さい長田庄平さんの方がスタイルが良く見えますよね。

スタイルが良い=バランスが良いので背も高く見えます

引退された安室奈美恵さんも158cmしかないようなのですが、顔が小さいため実際の身長より高く見えます。

安室奈美恵

長田庄平さんは松尾駿さんの隣にいることが多いので、顔が小さく見えて背が高く見えやすいですよね。

②肩幅が広い

身長が高く見える理由2つめは肩幅の広さ

日本人男性の肩幅の平均は、身長170cmの人で40cmと言われているのですが、長田庄平さんの肩幅は57cmあるんです!

長田庄平

長田庄平さんは身長168cmなので平均より断然広いですよね。

長田庄平

長田庄平さんより身長が高い人と同じ肩幅ですよね。

長田庄平 棚橋弘至

プロレスラーの棚橋弘至選手と並んでも負けていません。

チョコプラ

相方の松尾駿さんと並ぶと全然違います。

肩幅が広いとその対比で顔が小さく見えますよね。

1つ目の理由と被りますが、肩幅広いので顔が小さく見え、その結果背が高く見えるんですね。

③座高が高い

長田庄平さんが背が高く見える理由3つ目は座高の高さです。

こちらの画像を見てください↓↓↓

チョコプラ

相方の松尾駿さんと身長が1cmしか違わないのに、座高は長田庄平さんが高いです。

松尾駿さんの隣に座ると、長田庄平さんの方が座高が高いので背が高く見えるようです。

この画像を見ると座高の高さに肩幅も相まって、とても1cm差のコンビだとは思えないですね。

まとめ

長田庄平さんが背が高く見える理由は

  • 顔が小さいから
  • 肩幅が広いから
  • 座高が高いから

ということが分かりました。

松尾駿さんと身長はほぼ同じでも、体格で印象が全然違ってきますね。

今後もチョコプラの活躍に期待しましょう!

長田庄平
長田庄平(チョコプラ)の嫁は一般人で顔可愛い!?馴れ初めや子供について調査!人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのメンバーの長田庄平さん。 コンビではボケ担当で、モノマネのレパートリーが多いですよね。 ...