女性芸能人

尾野真千子は4姉妹の末っ子!家族構成と美人姉妹について調査!

尾野真千子

女優の尾野真千子さんは人気女優の一人で、朝ドラ「カーネーション」や大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演されていました。

尾野真千子 カーネーション

そんな尾野真千子さんは4姉妹の末っ子でお姉さんも美人らしいのです。

尾野真千子さんの姉妹について調査してみました。

尾野真千子は4姉妹の末っ子で姉も美人!

尾野真千子さんは4姉妹の末っ子です。

過去にテレビで写真を公開されていました。尾野真千子 家族

父、母、4姉妹の家族構成です。

お姉さん3人とも美人ですよね!

この写真は両親の還暦祝いで旅行したときの写真で、家族みんな仲良しのようです。

また、お父さんは過去に「ポツンと一軒家」に2回出演したそうです。

その時は尾野真千子さんの名前を出さなかったそうですよ。

尾野真千子さんの実家はけっこう田舎にあり、向かいの家は遠く、学校は山の下まで降りてからスクールバスという環境なんだとか。

そんな環境なので「ポツンと一軒家」の取材が来たのでしょうね。

芸名ではなく本名で活動する理由

尾野真千子さんの名前は本名なのですが、お姉さんの名前から漢字を1文字ずつもらったそうです。

長女:(和子さん)

次女:(千秋さん)

三女:(真代さん)

お姉さんからの応援がある」ということで、芸名ではなく本名で活動しているそうです。

お母さんは次のように語っていました。

「4人姉妹の長女から“子”、二女から“千”、三女から“真”、姉たちから1字ずつもらって“真千子”です。『芸名はどないする?』というときに『お姉ちゃんたちの名前をもらったんで、芸名はつけない。姉妹の応援があるから変えない』と、言ってね。それ、聞いたら嬉しくてね」                        引用:女性自身

そのおかげか、今ではすっかり大活躍されていますね。

また、長女の和子さんと尾野真千子さんは5つしか離れていないんだとか。

ほぼ年子ということですよね。

年が近い4姉妹なら、友達みたいで楽しそうですね!

まとめ

尾野真千子さんのお姉さんについて調べてみました。

3人とも美人で、尾野真千子さんの名前の由来も素敵ですよね♪

これからも尾野真千子さんを応援していきましょう!

尾野真千子
尾野真千子は昔から可愛すぎ!幼少期~学生時代の写真とエピソードまとめ女優の尾野真千子さんといえば、実力派の女優さんですよね。 2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では伊呂波太夫役で物語の重要人物を演...