女性芸能人

岡田ロビン翔子は元ハロプロメンバー?プロフィールや学歴まとめ

岡田ロビン翔子さんといえば、2021年6月14日に声優の山寺宏一さんと結婚を発表し、話題になりました。

ネットでは岡田ロビン翔子さんはどんな人?という声が聞かれました。

そこで、岡田ロビン翔子さんてどんな人なのかまとめてみました!

岡田ロビン翔子のプロフィール

岡田ロビン翔子
岡田ロビン翔子

本名:ストューカス ロビン 翔子

生年月日:1993年3月15日(2021年6月時点で28歳)

出身地:アメリカ合衆国・マサチューセッツ州ボストン

血液型:O型

身長:162cm

事務所:アップフロントクリエイト

岡田ロビン翔子さんはアメリカのボストンで生まれ、1歳から7歳までロサンゼルスで暮らしていました。

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

また、3人兄弟の末っ子で、兄と姉がいるようです。

アメリカ生まれの岡田ロビン翔子さんですが、英語は忘れて喋れないんだとか。

現在はラジオやテレビで活躍中です。

ZIP!では特集斑野リポーターをしているので、見たことがある人もいるのではないでしょうか?

岡田ロビン翔子はハロプロ出身

岡田ロビン翔子さんは2000年の7歳のころ来日し、2004年にハロプロエッグオーディションに合格しています。

ハロプロエッグオーディションとはハロプロ研修生になるためのオーディション。

2006年に「THE ポッシボー」に加入。

THE ポッシボー

このとき、つんく♂さんから「名前が長いから今日から岡田な」という一言で改名が決まりました。

「岡田」という名前はつんく♂さんの親戚の名前で、本人とはなんの関係もないそうです。

2007年に「THE ポッシボー」はハロプロエッグから卒業し、「NICE GIRL プロジェクト!」というつんく♂さんプロデュースのプロジェクトに移籍しました。

その際、事務所もアップフロントからTNXに移籍しました。

その後、2013年にリーダーに就任。

「THE ポッシボー」は元々リーダーがおらず、岡田ロビン翔子さんが「性格的に私がリーダー的ポジション」と言うと、「面倒いからリーダーでええやん」という取締役に言われたことで決まったそうです。

2015年には「THE ポッシボー」改め、「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名。事務所もアップフロントクリエイトに移籍しました。

しかし、グループ結成12周年の日となる2018年8月2日に「チャオ ベッラ チンクエッティ」は解散しています。

岡田ロビン翔子さんは、約12年もの間アイドルとして活動していたんですね。

ラストライブは豊洲PITで行ったようです。

岡田ロビン翔子の学歴は?

岡田ロビン翔子

岡田ロビン翔子さんの出身高校は公表されていませんが、日出高校ではないかと言われています。

というのも、過去にラジオで有村架純さんや菅田将暉さんと同級生だと明かしています。

2人は日出高校出身のため、岡田ロビン翔子さんもそこではないかと言われているようです。


小学校や中学校については分かりませんでした。

まとめ

岡田ロビン翔子さんのプロフィールや学歴をご紹介しました。

元ハロプロで12年もアイドル活動をしていたんですね。

現在はZIPのリポーターやラジオで活躍していることが分かりました。

山寺宏一さんと結婚したことで、注目度がアップして見かけることが多くなるかもしれないですね!

岡田ロビン翔子さんの活躍に期待しましょう!

山寺宏一と岡田ロビン翔子
山寺宏一と岡田ロビン翔子の馴れ初めは?31歳年の差婚で衝撃!声優・タレントの山寺宏一さんとタレントの岡田ロビン翔子さんが2021年6月14日に結婚を発表しました! 2人の年の差はなんと31歳...