女性芸能人

NiziUデビュー曲MVにミイヒが出演!?内容を考察してみた!

NiziUの新曲「step and a step」が公開されました!

現在活動休止のミイヒさんは出演しているのでしょうか?

MVの内容についても考察してみました。

NiziU新曲「step and a step」のMVにミイヒが出演

 

NiziUのデビュー曲『Step and a step』のMVが11月25日0時にYouTubeで公開されました。

公開から1日も経っていませんが既に500万回以上再生されています

すごい人気ですね!

12月2日にリリース予定の「Step and a step」ですが、そのMVで活動休止中のミイヒさんが出演してると話題です。

 

ミイヒさんはダンスシーンには参加せず、歌もワンフレーズのみになっているようです。

ミイヒ
ミイヒ
NiziUの新曲でミイヒのパートはどこ?動画で検証してみた!NiziUの新曲「step and a step」のMVが公開されました。 ファンの間では現在休養中のメンバーミイヒさんがワンフレ...

 

 

NiziU新曲「step and a step」のMVの考察

MVのストーリーについて考察してみました。

MVのストーリーは?

メンバーが一人ずつ何かを探しているかのようなストーリーです。

探しているうちにそれぞれ違う色の扉を見つけ、自分の手でドアを開けます。

その扉を開くと同じ場所に繋がっており、最終的に全員が揃うという流れです。

 

リオ

リオ

広い競技場に座り込んでいます。

 

リオ

そこから走り出し、扉にたどり着きます。

リオ

マユカ

マユカ

たくさんの鏡に囲まれて、必死で何かを探しています。

 

マユカ

辺りを見回しているうちに扉に気づきます。

マユカ

ニナ

ニナ

上がったり下がったり色々な階段がある暗闇の空間の中で、ランプを持って道を探しています。

ニナ

色んな方向に歩いていると扉を見つけ、道が現れます。

ニナ

アヤカ

アヤカ

逆周りしている時計が沢山ある廊下を歩いて何かを探しています。

アヤカ

その廊下を真っ直ぐ走っていくと扉が見えてきます。

アヤカ

リク

夜の雲の上にかかったハシゴを登っていきます。

リク

すると青空に辿り着き、辺りを見てみると扉を見つけます。

リク

リマ

リマ

ブロックがたくさん並ぶ部屋にいます。

リマ

ブロックを入れたり出したりしているうちに、それを組み合わせて自分で扉を作ります。

リマ

マコ

マヤ

扉がたくさん並ぶ廊下をひたすら走っています。

あちこち走り、やがて本物の扉を見つけます。

マコ

鍵のピアスをしてますね。

マヤ

マヤ&ミイヒ

マヤ

海の上で望遠鏡を使って何かを探しています。

ミイヒ

するとミイヒさんを発見します。

ミイヒ

扉の前で1人座っているミイヒさん。

するとマヤさんがミイヒさんの手を繋ぎ、一緒に扉を通ります。

 

 

扉の先には

マヤさんとミイヒさんが扉をくぐると、別々の場所にいたメンバーが集まっていました。

マヤ、ミイヒ

マヤさんがミイヒさんに手を差し伸べます。

マヤ ミイヒ

ミイヒさんは微笑んでみんなのところへ駆け寄ります。

以上がMVのストーリーになります。

 

MVのストーリーについての考察

このMVはNiZiUがデビューするまでの歩みを描いているのではないでしょうか?

最初は一人ひとり別の場所にいましたが、最終的はみんな同じ場所に揃って歩き始めます。

そこへ辿り着くまでに、色んな試行錯誤をしてきたという解釈が出来ます。

 

リオ

リオ

リオさんは最初座り込んでいた=挫折orスランプ。

けれどそこから立ち上がり、真っ直ぐ努力してデビューという扉にたどり着けた。

 

マユカ

マユカさんは鏡に囲まれている=たくさんの自分が映る=たくさんの自分がいる

たくさんの自分がいるというこは、どんな雰囲気にでもなれる「カメレオンマユカ」ということと考えられます。

マユカさんの扉は色んな色に変わっていたので、カメレオンということなのでしょうね!

 

ニナ

ニナさんは上がったり下がったりした道を歩いているけれど、道が現れたことから、

自分の努力で新しい道を見つけることが出来たという意味だと考えられます。

迷いながらも自分の道を進んでいった先にデビューの扉が見つかったということだと思われます。

 

アヤカ

アヤカ

アヤカさんは沢山の時計が逆周りしている廊下をまっすぐ歩いていることから、今までしてきた努力の時間が多いことを示していると考えられます。

多くの時間努力したので、扉にたどり着けたという意味ではないでしょうか。

 

リク

リク

リクさんは最初は夜の世界=デビュー前にいましたが、ハシゴをまっすぐ登ると明るい世界と扉=デビューに辿り着きました。

上を目指して努力したということでしょうね。

リマ

リマ

リマさんはブロックを入れたり出したり試行錯誤している=デビューするために自分なりに試行錯誤しながら努力したという意味が考えられます。

最終的に自分で扉を作ったことから、試行錯誤の結果、自分でデビューを掴んだということですね。

マコ

マコさんは沢山扉が並んでいるところを右往左往していましたが、青い扉に気づいて一直線に走っていきます。

デビューまでに沢山悩んでもがいたけど、最後はデビューにたどり着いたということでしょうか。

マコさんの耳に鍵のピアスがついていたことから、NiziUの鍵=リーダーの意味が込められているのかもしれませんね。

マヤ

マヤ

マヤさんは望遠鏡を持って船に乗っていますが、新しい道を開拓しようとしていることが考えられます。

そこへ扉の前に座るミイヒさんを見つけます。

ミイヒさんは扉の開け方が分からなかった=スランプから抜け出せなかった

それをNiziUの白鳥=幸運の意味を持つマヤさんが手を差し伸べることで、扉を開けられた=デビューへたどり着けたと考えられます。

 

扉の先には全員が揃っており、先に集まった8人がミイヒさんを呼び全員で歩きだす=9人全員でこれからの道を歩いていく

という解釈が出来ます。

また、現在活動休止中のミイヒさんをずっと待っているよという風にも受け取れますね。

 

以上のことから、このMVはデビューまでのそれぞれの努力してきた軌跡、デビュー後の未来が込められているものだと考えられます。


NiziUsi新曲MV公開でネットの反応は?

 

「最高」「泣いた」というファンの方が多いようですね!

 

まとめ

「step and a step」MVの考察をしてみましたが、いかがだったでしょうか?

NiziUのデビュー曲であり、久々にミイヒさんの姿が見られたということで、とても話題になっていますね。

NiziUの益々の活躍を応援していきたいですね!

 

NiziUマヤ
NiziUマヤの体調不良の原因は病気!?紅白出場はどうなる!?虹プロジェクトから誕生した女性アイドルグループの「NiziU」。 10月23日にメンバーのミイヒさんが、体調不良を理由に活動休止を...