女性芸能人

NiziUアヤカは音痴!?歌が下手すぎると言われる6つの理由!今後は上達する!?

アヤカ NiziU

ガールズグループ「NiziU」のアヤカさんですが、歌が下手と言われています。

グループで一番下手と言われており、オーディションのときから言われていました。

アヤカさんが歌が下手と言われているのは何故でしょうか?

NiziUアヤカは歌が下手すぎる!?ネットの声は?

NiziUアヤカが歌が下手すぎると言われる5つの理由とは?

アヤカ

アヤカさんが歌が下手と言われる理由は何なのでしょうか?

①練習不足

NiziUはデビューまでの期間が他のJYPグループより少なく、またデビュー後もテレビ出演や雑誌等、メディアに引っ張りだこだったので練習する期間が少なかったと思われます。

また、アヤカさんは歌を本格的に習った経験がないため他のメンバーより下手と言われてしまうのではないでしょうか。

②歌割りの問題

「Step and a step」ではサビ前のパートを歌っています。

サビ前で目立つ上に、1番ではニナ→アヤカ→マコ、2番ではマヤ→アヤカ→マコと歌に安定感があるメンバーに挟まれてしまっているので余計に下手だと感じるのかもしれません。

③歌声に抑揚がない

アヤカさんの歌を聞くと、抑揚がなく一本調子で歌っています。

歌が上手い人は歌声にメリハリをつけて感情をこめていますが、アヤカさんはメロとサビで抑揚がありません。

④声が修正されている

「修正しすぎて変」という意見があるようです。

声の修正が合っていないため余計に下手に聞こえるのかもしれません。

⑤滑舌が悪い

アヤカさんは滑舌が悪いと一部から言われており、そのため歌詞が聞きづらく、下手に聞こえるのだと思われます。

「滑舌が悪い」「歌詞が聞き取れない」と指摘する声が多いようです。

⑥話し声と歌声が同じ

歌が上手い人は話し声と歌声が違う人が多いです。

同じグループのミイヒさんはそれに当てはまるのではないでしょうか?

しかしアヤカさんは話し声と歌声が同じになっています。

発声の問題だと思いますが、これも下手に聞こえる理由の一つですね。

NiziUアヤカの歌は今後上手くなる!?

アヤカさんは今後歌が上手くなる可能性はあるのでしょうか?

答えは「イエス」です。

理由は3つあります。

①努力家

アヤカさんはオーディション初期の頃と現在とでは音程が改善されています。

きっと影で努力したのではないでしょうか。

オーディション時も、韓国合宿の前に韓国語を勉強して、J.YParkさんの韓国語の質問に通訳なしで答える場面もありました。

そんな努力家のアヤカさんなので、歌に関しても努力していると思います!

②体力がある

アヤカさんは昔テニスをしていたようで、オーディション時のスター性テストでテニス講座を披露していました。

ダンスしながら歌うには体力が必要です。

アヤカさんはテニスをしていたので、基礎的な体力はあると思います。

基礎が出来ているので歌の練習をしっかりすればもっと良くなりそうですね!

③音程は合っている

アヤカさんの歌を聞くと、音痴というわけではなさそうです。

音程を大きく外すということはないので、ボイストレーニングをして技術を身につければ改善されそうですね!

まとめ

アヤカさんが歌が下手だと言われている理由を調査してみました。

確かに他のメンバーに比べると下手と言われてしまうのは仕方ないかもしれません。

しかしアヤカさんの努力家な性格で今後も上達する可能性は大いにあるのではないでしょうか?

アヤカさんのこれからの活躍に期待したいですね!

NiziUアヤカは太った?顔が丸くなっても可愛い?過去と現在の画像比較NiziUのアヤカさんと言えば、虹プロオーディションの時から可愛いと話題でしたよね。 そんなアヤカさんですが、SNSでは「最近太っ...