女性芸能人

松田聖子が紅白辞退で代役は和田アキ子?松田聖子の精神状態を心配する声も

松田聖子 代役 紅白

歌手の松田聖子さんが、2021年12月25日に

紅白歌合戦出場を辞退することを発表しました。

松田聖子さんは2021年12月18日に

娘の神田沙也加さんを亡くされており

そのショックが大きいことから

紅白に出場するのかどうかが注目されていました。

しかし正式に辞退することが発表されたようです。

松田聖子さんが出場辞退で代役は誰になるのでしょうか?

また世間の声も調査してみました!

松田聖子が紅白歌合戦出場辞退を発表

松田聖子

NHKは紅白歌合戦公式サイトで

紅組で出場予定の松田聖子さんは、このたび出場をご辞退されることになりました

引用:紅白歌合戦公式HP

と発表されました。

赤いスイートピー」歌う予定だったそうです。

松田聖子さんは一人娘の神田沙也加さんを12月18日に亡くされており、

とても歌える状況ではなかったのでしょうね。
神田沙也加

神田沙也加 ホテル
神田沙也加が転落したホテルはモントレエーデルホフ?高層階から転落女優の神田沙也加さんが、2021年12月19日に 札幌市内のホテルから転落し、急死したことが報道されました。 突然のことでシ...

松田聖子さんの所属事務所は19日、

松田は、未だこの現実を受け止めることが出来ない状態です

と発表していました。

松田聖子の代役は和田アキ子?

松田聖子

12月25日、松田聖子さんが紅白出場辞退を発表しましたが

その代役は和田アキ子さんがするのでは?

と噂されているようなのです。

和田アキ子

和田アキ子さんは2021年に「YONA YONA DANCE」という曲を発売し

You Tubeでは130万回再生され、Tik Tokでは大バズリ。

話題性としては十分ですし、

松田聖子さんレベルの大物の代役としては十分ですよね。

和田アキ子さんは紅白歌合戦に過去39回出場していますし、

可能性としては考えられます。

しかしそもそも和田アキ子さんは今年バズった「YONA YONA DANCE」があるのに

なぜ紅白に選ばれていなかったのでしょうか?

和田アキ子が2021年紅白歌合戦選ばれていなかった理由は?

和田アキ子

和田アキ子さんは2015年まで連続39回紅白歌合戦に出場していました。

しかし2016年に出場オファーがなく落選。

このとき和田アキ子さんはショックが大きかったようです。

芸能人仲間から励まされて、涙をこぼしたことを告白。「今年は(紅白を)見たくないですね」と悔しさもにじませ、「早くほっといてほしい」と本音を漏らした。

引用:デイリースポーツ

また2017年1月放送の「ダウンタウンなう」に出演した際に紅白歌合戦について

 紅白からまたオファーが来たらどうするかを聞かれた和田は「わたしはもうないな、勉強もさせていただいたし」「ありえない」と繰り返し、二度と『紅白歌合戦』には出場する意向はないことを明かした。

引用:エンタメRBB

紅白歌合戦には出ないと明言しています。

2016年の落選が本当にショックだったようですね。

紅白の選考基準は

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

の3点を総合的に判断して決定されるようです。

2016年のときはヒット曲がなく、マンネリ化しているという世論もあり

落選したものと思われます。

しかし今回の松田聖子さんの出場辞退はイレギュラーな上、

決別宣言をしていたとしても2021年は「YONA YONA DANCE」がヒットしたので

出場する可能性は考えられますね。

和田アキ子 紅白2021 落選
【2021年紅白歌合戦】和田アキ子が落選した5つの理由!YONA YONA DANCEがヒットしたのになぜ?2021年紅白歌合戦の出場メンバー発表が続々と発表されるなか、 大御所・和田アキ子さんの名前は挙がっていません。 和田アキ子...

特別企画のさだまさしが代役?

12月25日にさだまさしさんの出場が発表されたことで、

タイミング的に松田聖子さんの代役では?と言われているようです。

さだまさしさんは”特別企画”と発表されました。

さだまさし

立場的には紅組の代役ではないですが、

松田聖子さんの時間が空いた分の穴埋めとして

出場が決まった可能性があります。

松田聖子さんほどの大物歌手の代役は

同じく大物歌手が妥当ですので、

さだまさしさんが急遽決まった可能性もあります。

元々特別企画で出る予定だったのかもしれませんが

発表のタイミング的に松田聖子さんの代役では?と言われているようです。

さだまさしさんは自身のカウントダウンコンサート会場から生中継で「道化師のソネット」を披露するそうです。

松田聖子が紅白辞退で世間の反応は?

松田聖子さんが紅白歌合戦出場辞退で、世間の声をまとめてみました。

今はゆっくり休んで欲しいという意見が多かったですね。

まとめ

松田聖子さんが2021年の紅白歌合戦出場辞退を発表しました。

ネットでは代役は和田アキ子さんがするのではという声もありますが定かではありません。

また発表のタイミング的に

さだまさしさんが代役なのでは?

という意見もあるようです。

松田聖子さんは精神的に大変だと思うので

辞退は仕方ないですよね。

世間もそういう声がおおかったです。

ゆっくり休んで欲しいですね。