話題のこと

眞子さんの貯金1億円と言われる理由!出どころは税金で批判意見殺到!?

眞子さん

秋篠宮家長女で小室圭さんと結婚した小室眞子さん

眞子さんの貯金が1億円あるという噂があるようなのですが、なぜ1億円と言われているのでしょうか?

理由を調査してみました!

眞子さんの貯金は1億円?

眞子さん

眞子さんの貯金が1億円と言われている理由は皇族費

元皇族の眞子さんは、皇族であった期間に毎年「皇族費」というものが支給されます。

皇族費

☑成年するまで:年間305万円

☑成年してから:年間915万円

皇族費は皇族としての品位を保つために支給されます。

皇族費はプライベートなお金になるため、使いみちが公表されるわけではないようです。

つまり全額貯金していたとしても問題ないようなのです。

もし眞子さまが皇族費を全て貯めていたとすると、

成年するまで:305万円×20年=610万円

成年してから:915万円×10年=9150万円

610万円+9150万円=9760万円

となるわけです。

9760万円≒1億円で、貯金が1億円と言われているようなのです。

眞子さまは実家で暮らしていたわけなので、皇族費を全て貯めることも可能ですよね。

30歳女性の貯金が1億円て、一般人ではほぼありえないので皇族って凄いですよね。

また、眞子さんは成年皇族となってから公務もたくさんこなしてきています。

公務を行うと謝礼金が出ることも多いようですので、この謝礼金も貯めているとすれば貯金はもっと多いかもしれません。

眞子さんの貯金1億円の出どころが税金で非難殺到!?

眞子さん

眞子さんの貯金が1億円あると言われていますが、皇族費の出どころは税金です。

元々の出どころが税金のお金を、眞子さんと小室圭さんの生活費に充てることについて非難する声があるようなのです。

まとめ

眞子さんの貯金が1億円と言われている理由は、皇族費を全て貯金しているのでは?と言われているからでした。

皇族費の使いみちは自由なので、ルール違反をしているわけではないですが、国民感情的には批判の声が挙がってしまうようです。

眞子さまと小室圭さんのことには関心が高いので、貯金額のことも話題になってしまうようです。

眞子さまと小室圭さんが静かな結婚生活が送れることを祈っています。

小室圭
小室圭はワクチン打ってなくてアメリカ入国出来ない!?ワクチン未接種疑惑について調査してみた!秋篠宮家長女の眞子さまと結婚した小室圭さん。 アメリカに新居をかまえ、移住すると報道されていましたが、なんと入国出来ないという噂が...
小室圭 整形
【2021年最新】小室圭は整形してる!?顔の変化を過去画像と比較検証してみた!2021年10月26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚した小室圭さん。 2017年に婚約内定会見が開かれましたが、その後小室圭さんは...