女性芸能人

小坂菜緒の歯の違和感を画像で比較!違和感の理由はセラミックにしたから?

アイドルグループ日向坂46のメンバーの中でも、人気の高い小坂菜緒さん

デビューシングル「キュン」ではセンターポジションを務めたり、雑誌「seventeen」の専属モデルになったりと活躍されています。

そんな小坂菜緒ですが、ネットでは

「歯に違和感を感じる」

という人がいるようなのです。

そこで違和感を感じる理由を調査、過去と現在の画像を比較してみました!

小坂菜緒の歯に違和感?

小坂菜緒さんに歯に違和感を感じると話題になりました。

小坂菜緒さんの歯の違和感の理由とは何なのでしょうか?

小坂菜緒の歯を過去と現在の画像で比較!

小坂菜緒さんの歯に違和感があると言われ始めたのは2020年7月20日放送の「クイズTHE違和感」のときでした。

日向坂46 小坂菜緒 小坂菜緒

過去の小坂菜緒さんの画像はこちら↓

小坂菜緒 小坂菜緒

並べて比較してみると分かりやすいですね。

小坂菜緒

こしてみると一目瞭然ですね。

歯並びがキレイになってます。

小坂菜緒の歯の違和感の理由はセラミック?

小坂菜緒

小坂菜緒さんの歯の違和感の理由は何のでしょうか?

歯並びを変える方法として、

  • 歯列矯正
  • セラミック

の2つがありますが、小坂菜緒さんはセラミックだと言われています。

セラミック矯正とは、もともとの自分の歯を削り、上からセラミックの被せ物をしてきれいな歯並びに見えるようにすることです。

治療期間が短く、早ければ1ヶ月以内で治す事ができます

また、矯正中の見た目を気にしなくてすむのが特徴です。

一方で歯列矯正は、歯の表面に器具をつけてワイヤーを通したり、マウスピース型の装置をはめるなどして、歯自体をゆっくりと動かして歯並びを整えていく方法です。

治療期間が長く2~3年はかかることも多いです。

小坂菜緒さんは急に歯並びが変わったので、セラミック治療を行った可能性が高いですね。

コロナでの自粛期間を使って治療したのかもしれませんね。

まとめ

小坂菜緒さんの口元の違和感について調査してみました。

2020年から急に歯並びが変わったことから。セラミック治療を行った可能性が高いですね。

急に変わったので違和感を覚える人が多かったのでしょうが、歯を矯正してもしなくてもどちらも可愛いことには変わりないですね。

これからも小坂菜緒さんを応援していきましょう!