話題のこと

小室圭が結婚会見でニヤニヤしてたのは勝利を確信したから!?下品で不快と感じる人続出!

小室圭

2021年10月26日に秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんが結婚会見を行いました。

その会見で小室圭さんの顔がニヤニヤしていたと話題になっているようです。

小室圭さんがニヤニヤしていた理由、世間の声を調査してみました。

小室圭が結婚会見でニヤニヤ顔

2021年10月26日に行われた秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚会見で、小室圭さんがニヤニヤしていたと話題になりました。

小室圭

本当にニヤニヤしていますね。

会見中にこの表情。

一体どういう心境からなのでしょうか?

小室圭が結婚会見でニヤニヤしていた理由は?

小室圭さんが結婚会見でニヤニヤしていた理由は以下の3つが考えられます。

  1. 結婚できて嬉しい
  2. 緊張で逆にニヤニヤしてしまう
  3. 長かった戦いに勝利を確信した

理由①結婚できて嬉しい

小室圭小室圭さんと眞子さまは婚約内定会見から約3年間、結婚の話が止まったままでいました。

好き同士なのに結婚出来ないとなると、辛いものがありますよね。

その間に小室圭さんは留学していたのでなかなか会えず、お二人とも寂しい思いをしたことでしょう。

そのため結婚会見中に、結婚出来る嬉しさがこみ上げて、思わず口元が緩んでしまったのかもしれません。

理由②緊張で逆にニヤニヤしてしまう

人間は緊張すると逆に笑いたくなるときがあり、この症状を精神科領域では「失笑恐怖症」 というそうです。

『絶対に笑ってはいけない』という緊張感やストレスがピークに達すると、それをやわらげようと自然に笑いがこみ上げてくる症状を指します                  引用:iZa

皇族との結婚記者会見というプレッシャーがかかり、緊張やストレスが強かったのかもしれませんね。

そのためニヤニヤしてしまった可能性が考えられます。

理由③長かった戦いに勝利を確信した

小室圭小室圭さんは学生時代の無職の状態で眞子さまにプロポーズをしたことから、皇族のお金を当てにしていると批判されていました。

また、留学費用やそれに伴う警備費用、更に母親の金銭トラブルなど様々な噂や批判の声にさらされていました。

そのため結婚はスムーズに進まず、婚約から入籍まで3年という時間がかかりましたよね。

批判的な声が多かったなか、長かった戦いに勝利=結婚したということで、ニヤニヤしてしまったのかもしれません。

ちなみに勝利の笑顔がデスノートの主人公そっくりだとSNSで話題になっていました。
勝利の笑顔 小室圭 デスノート

小室圭の結婚会見でのニヤニヤ顔に世間の反応は?

色々な憶測が飛び交っていました。

まとめ

小室圭さんが結婚会見でニヤニヤしていた理由は

  1. 結婚できて嬉しい
  2. 緊張で逆にニヤニヤしてしまう
  3. 長かった戦いに勝利を確信した

の以上3つが考えられます。

小室圭さんが何を思ってニヤニヤしていたのかは謎ですが、結婚会見はとても話題になりましたね。

なにはともあれ、結婚はおめでたいことです。

お二人の幸せを祈ります。

小室圭 整形
【2021年最新】小室圭は整形してる!?顔の変化を過去画像と比較検証してみた!2021年10月26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚した小室圭さん。 2017年に婚約内定会見が開かれましたが、その後小室圭さんは...