男性芸能人

【画像あり】桂宮治の嫁の顔、名前、年齢は?美人で元銀座ホステスで夫を支えた苦労人!

桂宮治 嫁

落語家の桂宮治さんは2021年に5人抜きで真打(落語界の最高位)に選ばれ、勢いのある噺家です。

2022年には人気番組「笑点」のメンバーにも選ばれ、ますます活躍が期待されますよね。

そんな大出世の桂宮治さんですが、奥さんはどんな人なのでしょうか?

調査してみました!

桂宮治の嫁の顔、名前、年齢は?

桂宮治

桂宮治さんの嫁の名前は明日香さん

桂宮治さんはかつて役者を目指していた頃があり、そのときに知り合ったそうです。

桂宮治さんと明日香さんは2007年に結婚しています。

そのときの写真がこちら↓

桂宮治 嫁 桂宮治 嫁

美人なお嫁さんですね!

結婚当時、桂宮治さんは30歳、明日香さんは32歳で、

桂宮治さんより2歳上の姉さん女房です。

2022年1月時点で桂宮治さんが45歳なので、明日香さんは47歳ということになりますね。

桂宮治の嫁は元銀座ホステスで夫を支えた苦労人!

桂宮治 嫁

桂宮治さんの嫁の明日香さんは、元銀座のホステスでした。

明日香さんは結婚前は舞台女優を目指しており、活費を稼ぐために銀座でホステスのバイトをしていたそうです。

結婚後、桂宮治さんが会社員から落語家に転職すると収入が激減。

家計を支えるために、明日香さんはホステスのバイトを続けました。

彼の収入はあてにできないので自分だけが頼り。(銀座を)辞められないですよね

引用:東洋経済

当時、夫・桂宮治さんの収入は師匠からもらうお小遣い3万円だけでした。

明日香さんは現実を突きつけられたそうです。

その矢先、妊娠が発覚。

2010年に長女を出産します。

明日香さんは貯金を切り崩して生活しようと考えていましたが、

桂宮治さんは独身時代に派手な生活をして貯金がゼロだったんだとか。。

生活費のために、明日香さんは産後2ヶ月で銀座のクラブに復帰したそうです。

桂宮治 嫁

「自分はシングルマザーと思って、(夫も含めて家族を)食べさせていくぐらいの覚悟で働こうと思いました」

引用:東洋経済

毎日、夕方になると、夫・桂宮治さんの実家に子供を預け

仕事が終わる夜中2時過ぎに子供を引き取るという生活をしていたそうで

昼間は育児に追われ、明日香さんの睡眠時間は3時間を切っていました。

ホステスに復帰して半年後には過労とストレスで倒れ、入院したこともあったそうです。

落語家は下積みが必要なので、桂宮治さんに収入がなかった時代は本当に苦労していたんですね。

しかし桂宮治さんと結婚したことに対して明日香さんは

後悔ですよね。やっぱりこんなに苦しい思いをするはずじゃなかった……。

でも、また生まれ変っても、この人かなって思います!

引用:東洋経済

と答えていました。

素敵ですよね!

そんな明日香さんの支えのおかげで、

桂宮治さんは真打ち昇進、笑点メンバーに抜擢と出世しています。

桂宮治の嫁は現在何してる?

桂宮治 嫁

そんな苦労人の明日香さんは現在、専業主婦をしているそうです。

お子さんは娘2人、息子1人の3人に増えており、

年1回の海外旅行と年3回程度の国内旅行も恒例行事になっているそうです。

桂宮治 家族

家族が揃う日には、おうち焼肉や手巻き寿司、鍋パーティをしたり、外食したりと

家族の時間を楽しんでいるようですよ。

明日香さんも

いつ死ぬか分からないんだから、遊べるときに遊んで、おいしいものを食べましょう

引用:lifestyle club

と喜んでいるそうです!

まとめ

桂宮治さんの妻・明日香さんは、桂宮治さんより2歳年上の姉さん女房でした。

桂宮治さんが落語家に転職した際は

家計のために産後2ヶ月でホステスに復帰したりと苦労されたようですが

現在は桂宮治さんも出世され、専業主婦をしているようです。

桂宮治さんの活躍の裏で、明日香さんがしっかりと支えていたのですね。

桂宮治さんは明日香さんの支えでますます活躍されそうです!

桂宮治 化粧品会社
桂宮治は元化粧品会社勤務で勤務先はどこ?年収1000万の会社員から落語家に転職した理由がすごい!落語家の桂宮治さんは元化粧品会社から落語家に転職しためずらしい経歴の持ち主です。 桂宮治さんは2021年には5人抜きで真打ちに昇進...