女性芸能人

上白石萌音が歌が上手い理由は母親の影響!?歌唱力が分かる動画あり!

女優の上白石萌音さんは歌が上手いと評判ですよね。

歌手として活動しており、CDも出しているようです!

映画「君の名は」で挿入歌を歌ったことで、よく知られますよね。

上白石萌音さんはなぜこんなに歌が上手いのでしょうか?

その理由を調査しました!

上白石萌音が歌が上手い理由は?

 

上白石萌音さんが歌が上手い理由を調べてみると、3つ浮かび上がってきました!

上白石萌音が歌が上手い理由①母親の影響

上白石萌音さんの母親は元音楽教師で、今はピアノの先生をされているそうです。

「萌音」という名前は「音楽が好きな子に育って欲しい」という意味が込められているんだとか。

小さい時から音楽に触れて育ってきたのですね!

物心つく2・3歳の頃から歌が大好きだったみたいです。

母親の影響で3歳からからピアノを習っていたそうですが、練習が厳しくて途中で挫折したようです。

私は幼稚園から小学校まで習っていました。

自宅でピアノ教室を開いていた母の影響です。

でも、椅子に座ってじっとピアノに向かうのが難しくて・・・。私、落ち着きのない子どもだったんですね(笑)。

いつの間にか、歌って踊る方に興味が移ってしまいました

上白石姉妹特別インタビューより引用

ピアノより歌うほうが好きだったんですね。

上白石萌音が歌が上手い理由②メキシコ生活を経験したから

上白石萌音さんは父親が日本語教師をしていた都合で、小学校3年生から5年生の間メキシコに住んでいたようです

メキシコでは必ず街に歌や音楽が溢れていてたそうで、上白石萌音さんはそのときに改めて音楽やエンタテインメントのよさを感じたそうです。

メキシコの人と関わる中で「何をしたら喜ばれるんだろう?」って考えて折り紙をしてみたりとか、いろんなことをしたんです。

その中で手を叩いて一番喜んでくれたのが歌でした。

日本の歌を歌ったらすごく喜んでくれたし、メキシコの曲をスペイン語で覚えて歌ったときもすごく喜んでくれて。

そのときに「歌って1つの言語に近いのかな」って思ったし、歌があればいろんな人とつながれるんだと知りました

引用:ナタリー

歌は世界共通ですね!

 

また、メキシコでの経験は上白石萌音さんの性格にも影響したそうなんです。

私はメキシコに行く前までは人と関わることが苦手だったんですけど、人とのつながりを大切にする国に行ったことで人と話すことが好きになったし、人と新しく関係を持つことが好きになりました。

メキシコで今の私が形成されたんです。帰国したら「変わったね!」って驚かれました。

引用:ナタリー

 

このように、メキシコ生活が上白石萌音さんにとても大きな影響を与えたということがわかりますね!

上白石萌音が歌が上手い理由③ミュージカルを習っていた

母親の勧めで小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通っていました。

他にも卒業生には宝塚歌劇団や劇団四季で活躍しているそうなんです!

スクールのレベルが高そうですよね!

そういった環境のスクールに通っていたので、実力をつけることが出来たのではないかと思います。

上白石萌音が歌が上手いと分かる動画

RADWIMPSの野田洋次郎さんと歌っています。

とても綺麗な歌声です!

映画「レ・ミゼラブル」の「Oh my own」を歌っています。

英語の歌詞ですが、とても流暢に歌っており、圧巻の歌唱力です。

ちなみに妹の髪白石萌歌さんと歌っている動画もあります。

2人のハーモニーが綺麗です。

上白石萌音が歌が上手いとネットでも評判!

歌が上手いと絶賛しています!

まとめ

上白石萌音さんが歌が上手い理由を調べてみましたが、親の影響や異国での生活があって今の歌唱力に繋がっているのでということが分かりました。

上白石萌音さんの歌声は綺麗で力強くて、思わず聞き入ってしまいますよね。

これからも上白石萌音さんの活躍に期待したいですね!

上白石萌音
上白石萌音がゴリ押しされる理由5つ!演技力が高くて多才だから!?女優・歌手の上白石萌音さん。 ドラマやバラエティでよく見かけますが、「ゴリ押ししすぎ!」と不快感を持つ方がいるようです。 上...
上白石萌音
上白石萌音が嫌われている3つの理由とは!?可愛くないのにあざといから?ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で話題になった女優の上白石萌音さんですが、一部で「嫌いだ」という声もあるようです。 上白石萌音さん...