女性芸能人

上白石萌音は性格が良いって本当!?人柄が分かるエピソードまとめ

上白石萌音

ドラマやバラエティーで活躍中の上白石萌音さん

どうやら性格が良いと言われているようです。

上白石萌音さんの性格の良さが分かるエピソードを調べてみました!

上白石萌音プロフィール

上白石萌音
上白石萌音プロフィール

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm

血液型:AB型

所属事務所:東宝芸能

中学1年の時にミュージカルスクールの教員の勧めにより受験した2011年の「第7回東宝シンデレラ」オーディション」で審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した2歳下の妹・萌歌とともに東宝芸能へ所属しました。

現在ではドラマやバラエティーと幅広く出演しており、歌手としても活動されていますよね。

2020年放送の「恋はつづくよどこまでも」で一気にブレイクしました。

 

上白石萌音さんの学歴に関してはこちらの記事をご覧ください。

上白石萌音
上白石萌音の中学~大学までの学歴まとめ!大学は明治大学で卒業してる?人気女優の上白石萌音さん。 芸能活動に忙しくされているとは思いますが、学業も頑張っているようです。 そんな上白石萌音さんの学...

上白石萌音は性格が良いって本当!?

上白石萌音さんの性格が良いと言われていますが、それって本当なの?と疑問に思いますよね。

上白石萌音さんの人性格が分かるエピソードを調べました。

上白石萌音の性格が良いエピソード①謙虚な姿勢

ドラマ「恋つづ」の番宣のときですが、

夏目三久さん「上白石さんの可愛さがぎゅっと詰まったドラマですけども」

上白石萌音さん「(お辞儀をしながら)恐縮です

即座に「恐縮です」と答えていました。

 

「ぴったんこカンカン」でリクエスト大賞女性ゲスト編1位になったときのコメントです。

「応募していただいた皆様ありがとうございました。

今日選んでいただいたことに恥じないように精進しないといけないなと思っているとことです。

また皆さんにお会いできる日が楽しみです」

映画「L・DK」の取材で、横浜流星さんと杉野遥亮さんが上白石萌音さんのことをこう話しています。

横浜流星「しっかりしてるし、何より一番気を遣ってくれる

あと取材のときにすごく思うのは謙虚すぎる。本当に。めちゃくちゃいい子です。」

杉野遥亮「何度俺たちが助けられたか分からない

共演者がこう言うって本当なんでしょうね!

上白石萌音が性格が良いエピソード②相手俳優の女性ファンに気遣い出来る


久本雅美さんに「恋つづ」で佐藤健さんとのラブシーンで「好きになったんじゃない?」という質問に対し、

「オンエア見たときに私何やってるんだろうって思います。

なんでこんなカッコいい人に色々やって頂いてるんだろうって思って

佐藤健さんのファンからしたら、ドラマといえどあんなに距離が近いと嫉妬してしまいますよね。

上白石萌音さんもそこを理解してのコメントだとは思いますが、「カッコいい人に色々やって頂いている」という言い回しに気遣いが感じられますね。

これを聞いて嫌な気持ちになるファンはいないのではないでしょうか?

上白石萌音の性格がいいエピソード③悪口を言わない

上白石萌音さんは普段から人の悪口を言わないみたいなんです。

映画「スタートアップ・ガールズ」では人に汚い言葉を使う役を演じ、それがストレスで蕁麻疹が出たというエピソードがあります。

上白石萌音 スタートアップガールズ

普段とても省エネな生活をしていて怒ったり怒鳴ったりしないんですけど、人に汚い言葉を使うシーンになると、監督がもっと汚くやれって。

そんなシーンをやっていたら、お風呂に入った時にぶわあって湿疹が出て、人に悪口を言うとこんなことになるんだって

引用:シネマトゥデイ

普段人の悪口を言わないため、役のセリフでさえもストレスになったのですね。

悪口を言わないって凄いですよね。

上白石萌音の性格が良いエピソード④両親に感謝出来る

上白石萌音さんが「東宝シンデレラオーディション」を受けたときのスピーチです。

今まで私を支えてくれた両親や、応援してくれたたくさんの人に本当に感謝しています。

当時12歳だったようですが、本当にしっかりとしたスピーチをしています。

12歳で両親にしっかりと感謝の気持ちを言えるなんて、なかなか難しいですよね。

「東宝シンデレラオーディション」という大舞台でそれが出来る上白石萌音さんは素晴らしいですね!

上白石萌音の性格が良いエピソード⑤物を大切にする

上白石萌音さんは物を大切に使うらしいのです。

・学生時代の下敷きを10年以上使っていた

・高校3年間ローファーを1足で乗り切った(傷んだ所をを黒のマジックで塗って隠していた)

・7年間筆箱・パスケースを愛用

・10年前オーディションのときに母親に貰ったタオルを使い続けている

物を大切にする人は人のことも大切にするって言いますよね!

上白石萌音さんはファンのことも大切にしているようです。

上白石萌音の性格が良いエピソード⑥愛嬌がある

上白石萌音さんは愛嬌があり、共演者にもニコニコ笑顔でたっぷりで接していますよね。

ドラマの撮影現場でも、いつもニコニコしている・場を和ませてくれると菜々緒さんも言っています。

笑顔が絶えないということは性格が良いのですね!

上白石萌音の性格についてネットの声は?

テレビからでも性格がいいのが伝わってきているみたいですね!

まとめ

上白石萌音さんの性格がいいと言われるエピソードをご紹介しました。

謙虚で気遣い出来るなんて素晴らしいですよね。

ますますファンが増えそうです。

これからも上白石萌音さんを応援していきましょう♪

上白石萌音
上白石萌音は英語がペラペラで凄い!?帰国子女で明治大学で英語を専攻しているから!?女優・歌手として活躍中の上白石萌音さん。 その上白石萌音さんですが、英語がペラペラだと評判なんです! 上白石萌音さんの英語力...
上白石萌音
上白石萌音が嫌われている3つの理由とは!?可愛くないのにあざといから?ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で話題になった女優の上白石萌音さんですが、一部で「嫌いだ」という声もあるようです。 上白石萌音さん...