女性芸能人

上白石萌音の中学~大学までの学歴まとめ!大学は明治大学で卒業してる?

上白石萌音

人気女優の上白石萌音さん。

芸能活動に忙しくされているとは思いますが、学業も頑張っているようです。

そんな上白石萌音さんの学歴や大学は卒業しているのか調べてみました!

上白石萌音さんの学歴は?

上白石萌音さんの学歴を中学~大学まで紹介したいと思います。

上白石萌音の出身中学

上白石萌音さんは鹿児島県出身で、鹿児島市立皇徳寺(こうとくじ)中学校に通っていました。

東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞したのは、中学1年生のときでした。

上白石萌音 12歳

この中学校出身の有名人は、妹の上白石萌歌さんはもちろん、AKB48の柏木由紀さんや加藤ローサさんもいるそうです!

中学時代は仕事のたびに鹿児島から東京まで通っていたんだとか。

転校することなく、皇徳寺中学校を卒業しています。

上白石萌音の出身高校

高校は東京の実践学園高校に推薦入試で入学しています。

実践学園

偏差値は56~62だそうで、上白石萌音さんは勉強が出来るタイプのようです。

中学生の時から「大学まで行くものだ」と思っていたんですよね。

だから高校は高校で、大学進学を前提に、しっかりと勉強できるところに進学

女優としての仕事をがんばりながら、文化祭や体育祭などの行事もめいっぱい楽しみ、勉強もとことんやった3年間でした。

引用:マナビジョン

仕事のために鹿児島から上京してきた上白石萌音さん。

このとき妹の萌歌さんと母親の3人で上京し、芸能事務所の寮で生活していたそうです。

芸能活動を本格的にするために3人で上京したんですね!

実は私は、制服を着たとたんにパチンとスイッチが切り替わるタイプなんです。おかげで仕事で落ち込むことがあっても、高校に行っている間に忘れることができました

逆に学校のテストが大変な時でも、仕事場に行けば仕事に夢中になれたのはラッキーだったなって。さらに「仕事が忙しかったからテストで点数を取れませんでした」みたいに言い訳するのも大キライだし、わからないところがあると燃えるタイプでもあるので、やりたいことが二つあったことが、むしろどちらも頑張るパワーになったと思っています。

おかげで大学受験もなんとか乗り切ることができて、今は念願だった英語とスペイン語を学べる大学に通いながら、仕事と勉強の両立を続けているところです

引用:マナビジョン

高校生活は忙しかったみたいですが、仕事も勉強もパワフルにこなしていたようです。

上白石萌音さんはがんばり屋の性格なんですね!

高校時代は芸能活動をしている上白石萌音さんに対して、友達は特別扱いせず普通に接してくれていたようです。

上白石萌音さんの出身大学

上白石萌音さんは2016年4月に明治大学国際日本学部に一般入試で入学しました。

明治大学国際日本学部

明治大学の偏差値は62~65

明治大学は山下智久さんや北川景子さんなど多くの有名人が通っていました。

上白石萌音さんが進学した国際日本学部は英語の勉強に力を入れており、週8コマ英語の授業があり、英語でプレゼンテーションをしたりするようです。

上白石萌音さんは英語の勉強のためにここを選んだようで、しっかり勉強されているのだと思います。

上白石萌音
上白石萌音は英語がペラペラで凄い!?帰国子女で明治大学で英語を専攻しているから!?女優・歌手として活躍中の上白石萌音さん。 その上白石萌音さんですが、英語がペラペラだと評判なんです! 上白石萌音さんの英語力...

ちなみに高校卒業を機に母親は地元・鹿児島に帰ったようです。

上白石萌音は明治大学を卒業した?

上白石萌音さんは2016年に大学入学しており、順調にいけば2020年3月には卒業の流れでした。

しかし2020年8月に放送された「情熱大陸」の中で、「10分課題やろう」と言っているシーンがあることから、まだ在籍中とみられています

上白石萌音 情熱大陸

 

上白石萌音さんは仕事が多忙で大学に行く時間がとれなかったのではないでしょうか。

2020年は「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした年でしたしね。

中退もあり得るくらい忙しいと思いますが、隙間時間に課題をする上白石萌音さんは仕事と学業の両立を頑張っていますね!

まとめ

上白石萌音さんの学歴をまとめてみました。

仕事と学業を両立されていて、とても尊敬しますよね。

これからも上白石萌音さんを応援していきましょう!

上白石萌音
上白石萌音は性格が良いって本当!?人柄が分かるエピソードまとめドラマやバラエティーで活躍中の上白石萌音さん。 どうやら性格が良いと言われているようです。 上白石萌音さんの性格の良さが分か...
上白石萌音
上白石萌音の演技が上手いと言われる3つの理由。演技が光る4作品まとめ!女優・歌手として活躍中の上白石萌音さん。 映画やドラマにもたくさん出演しており、2021年のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の...