女性芸能人

伊藤健太郎と山本舞香の破局理由はひき逃げ事故!?馴れ初めから破局までまとめ

伊藤 山本舞香

2021年7月19日、俳優の伊藤健太郎さん山本舞香さんの破局が報道されました。

一時期はラブラブと噂でしたが、伊藤健太郎さんが起こしたひき逃げ事故が原因で破局したと言われているようです。

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの馴れ初めから破局までまとめてみました!

伊藤健太郎と山本舞香が破局した理由は?

伊藤健太郎 山本舞香

伊藤英明さんと山本舞香さんが破局した理由は、2020年10月に伊藤健太郎さんが起こしたひき逃げ事故が原因のようです。

伊藤健太郎さんはひき逃げ事故を起こしたため、道路交通法違反の疑いで逮捕されましたが、後に不起訴となりました。

当時14社とのスポンサー契約を結んでいたため違約金が発生したようです。

その約7億5000万円ともいわれているようです。

伊藤健太郎さんと山本舞香さんとは事件後にすぐ破局したそうなんです。

山本舞香さんの知人によると、

山本さんは事件直後は近くで支えてあげたいと語っていましたが、このまま付き合っていては彼女の仕事にも影響が出てしまいますからね。

事務所や周囲の助言もあったようで、泣く泣く別れを決めたみたいです。周りの大人たちは“ふたりは事件前から別れていた”と、仕事関係者に伝えており、伊藤さんとは事件発生の時点ですでに交際していなかったことにしたいのでしょう」  引用:Yahooニュース

破局報道に対して、伊藤健太郎さんの事務所はノーコメント、山本舞香さんの事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメント。

否定はしなかったようです。

山本舞香さんは事故直後は交際を続けようとしていたんですね。

しかし芸能人はイメージが大切なので、逮捕者の交際相手というレッテルを貼られてしまうと仕事に大きく影響するので別れたのも仕方ないのかもしれませんね。

伊藤健太郎と山本舞香の馴れ初めは?

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの交際が発覚したのは2020年1月。

「FLASH」で熱愛報道がありました。

このとき買い物する2人のツーショットが撮られています。

  • ・2020年1月2日夕方5時二人はキャップとマスクで顔を覆ってスーパーに行った。
  • ・スーパーでは夕食の買い物をしていた
  • ・買い物後は二人でマンションに入っていった
  • ・このとき入っていったマンションは伊藤健太郎宅

と報道されました。

2020年7月公開の映画「今日から俺は!!劇場版」での共演がきっかけで急接近したと言われていました。

今日から俺は 劇場版

共通の友人だったある女優を介して、グループで食事をする仲になった。さらに、昨年撮影された映画で共演することになって、急接近。秋ごろからつき合うようになりました」(2人を知る関係者)                (FLASHより引用)

この共通の友人の女優は橋本環奈さんでは?と言われていました。

橋本環奈さんはもともと山本舞香さんと仲がよく、伊藤健太郎さんとは映画内でカップル役だったので仲良くなり、2人を引き合わせた可能性が高いと噂されていたようですね。伊藤健太郎 橋本環奈

伊藤健太郎と山本舞香が破局で世間の反応は?

まとめ

伊藤健太郎さんと山本舞香さんは伊藤健太郎さんのひき逃げ事故が原因で破局してしまったようです。

芸能人はイメージが大切なので仕方ないのかもしれません。

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの活躍を祈っています!