女性芸能人

ハラミちゃんの手首にタトゥーはない!テーピングをしていた本当の理由とは!?

ハラミちゃん

ポップスピアニストのハラミちゃん

その場で聞いた曲をすぐに演奏できる絶対音感を持っており、そのパフォーマンスが話題でテレビやラジオでも活躍しています。

そんなハラミちゃんですが、手首にテーピングをしているんです。

そのテーピングが「タトゥーを隠すためなの?」と疑問に思う人もいるようです。

ハラミちゃんのテーピングの本当の理由について調査しました!

ハラミちゃんは手首にテーピングをしている

ハラミちゃん

ハラミちゃんの演奏のときに手首が写りますが、テーピングが気になっている人もいるようです。

ハラミちゃん テーピング

確かにテーピングをしていますよね。

手首のテーピングについて心配の声や、タトゥーやリスカ跡を疑う声が聞かれました。

真相は何なのでしょうか?

ハラミちゃんが手首にテーピングをしている本当の理由は?

ハラミちゃん

ハラミちゃんがテーピングをしている本当の理由は何のでしょうか?

答えはハラミちゃん本人が呟いていました。

手首テーピングはグリッサンド奏法の摩擦防止です🙏ご心配なく🙇‍♂️

グリッサンド奏法とは、1音1音を区切らず、流れるように・滑らかに音階を移動させる奏法で、かなり難しい奏法です。

こちらの動画でグリッサンド奏法について説明してくれています。

ハラミちゃんの動画では度々このグリッサンド奏法を使っています。

鍵盤を横にスーッと弾いていくので、どうしても手首に摩擦がかかりますよね。

テーピングをしているのは、グリッサンド奏法による摩擦で肌を傷めないようにするためだったようです。

タトゥーやリスカ跡というのはデマでした。

まとめ

ハラミちゃんの手首のテーピングは、グリッサンド奏法による摩擦防止のためにしていました。

タトゥーやリスカ跡というのはまったくのデマですね。

ハラミちゃんはピアノを弾く量が多そうですし、テーピングは必要なものですね。

これからもハラミちゃんを応援していきましょう!

ハラミちゃん
ハラミちゃんが苦手・嫌いといわれる9つの理由を徹底調査!笑顔がわざとらしくて怖い!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 YouTuberとして有名になり、今やテレビやラジオで活躍の場を広げていますね。 そんな...
ハラミちゃん
ハラミちゃんは韓国人なの!?真相と韓国人と言われる理由を調査!ポップスピアニストのハラミちゃんといえば、ストリートピアノのYouTuberで話題になり、テレビやラジオにも出演していますよね。 ...
ハラミちゃん
ハラミちゃんのピアノが下手と言われる3つの理由!雑な演奏でミスタッチが多い!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 YouTuberとして活動していましたが、有名になりテレビやラジオでも活躍しています。 ...