女性芸能人

ハラミちゃんは国立音楽大学出身で中退していない!?学歴・経歴・年収を調査!

ハラミちゃん

ポップスピアニストのハラミちゃん

元々はYouTuberでしたが、テレビでも活躍していますよね。

ハラミちゃんは会社員として働いていた時期もあるそうで、会社員からYouTuber、ピアニストと異色の経歴を持っています。

そんなハラミちゃんの学歴や経歴をまとめました!

ハラミちゃんの学歴

ハラミちゃんの学歴をご紹介します!

ハラミちゃんの出身大学

ハラミちゃんは国立(くちたち)音楽大学 音楽学部演奏学科ピアノ専攻(偏差値40)を卒業しています。

国立音楽大学 国立音楽大学

国立音楽大学は私立の名門音大で、日本の音大で5本の指に入るほどです。

学科試験はそれほど難しくはないですが、実技試験は非常に難しいようです。

中でもピアノ専攻は激戦のようで、合格したハラミちゃんはかなりの実力者だと言えますね。

卒業生には作曲家の久石譲さんや、歌手の広瀬香美さんがいます。

広瀬香美さんとはコラボしてましたよね。

ハラミちゃんは大学中退の噂もあるようなのですが、しっかりと卒業しています。

ハラミちゃんの出身高校

ハラミちゃんの出身高校は川崎市立橘高校(偏差値44~57)だと言われています。

川崎市立橘高校

本人が公表したわけではなく、あくまで噂です。

普通科、国際科、スポーツ科がありますが、ハラミちゃんがどこの学科にいたのかは分かりませんでした。

2020年に橘高校の吹奏楽部とコラボしていたことから、出身校なのでは?と噂になったのかもしれませんね。

ハラミちゃんの出身中学校・小学校

ハラミちゃんの出身中学校・小学校については分かりませんでした。

ハラミちゃんは神奈川県川崎市出身で、川崎市内の公立校のどこかだとは思いますが詳細は不明です。

ハラミちゃんの経歴

ハラミちゃんの経歴をご紹介します!

ハラミちゃんの経歴①幼少期~高校まで

ハラミちゃんはお兄さんの影響で4歳からピアノを習い始めました。

ハラミちゃん 子供の頃

ちなみに、両親ともに音楽の経験はないそうです。

小学校頃には音楽大学への進学を決めており、毎日6~8時間練習していたそうです。

凄い練習量です。

ピアノ教室ではクラッシックを習っていましたが、バレないようのこっそりとポップスを弾いていたんだそうですよ。

クラッシック界ではポップスを弾くと基礎が崩れてしまうと言われており、本当は禁止されていたようです。

小学校の頃は休み時間に流行っている曲を弾いていたそうで、自分がヒーローになった気分になれたんだとか。

その時間がとても楽しかったとインタビューで語っています。

学校にはオープンスペースとか音楽室に必ずピアノがあるじゃないですか? そこで休み時間に流行ってる曲をその場で弾くと、全校生徒が集まってきて「次、〇〇弾いて!」とかになって、自分がそこではヒーローになった気分になれたんですよ。

特に勉強も運動もできない私が唯一輝ける場所。それが、休み時間の音楽室だったんですね。それが自分の生きがいだったというか。それぐらい楽しくて、心が踊る瞬間だったんですね。

引用:BARKS

この体験がハラミちゃんのポップスピアニストとしての原点になったようですね。

ハラミちゃんは小学校から高校までずっと休み時間にピアノを弾いていたんだとか。

みんなのリクエスト曲を弾いて、みんなが笑顔になれる瞬間が1番楽しかったそうです。

ハラミちゃんの経歴②大学時代

ハラミちゃん 

ハラミちゃんは国立音楽大学へ進学しましたが、そこで2つの挫折を味わったといいます。

一つは、自分よりもはるかに音楽に対する愛情が深い人たちに出会ってしまったこと。休み時間にもピアノのことをずっと考えていて、ピアノのそばで寝ているような人がいるんです。そういう人たちと、ピアノの世界で戦っていくことを諦めてしまいました。

もう一つは、音大以外の大学の学生も参加できるインカレサークルに参加しているときの話です。私は音大に入ってピアノ一本でやっているのに、そのサークルに通っている人たちは勉強もできて、運動もできて、オシャレもしています。それなのに演奏も自分と同じくらいうまいんですよ。

それを見たときに、「自分ってなにをやっているんだろう」「自分のピアノは趣味のレベルなのかな」という気持ちになりました。      引用:さくマガ

当初はプロのピアニストを目指していましたが、そんな周りとの差を実感し、一般企業へ就職することにしたそうです。

ハラミちゃんの経歴③社会人からYouTuber

ハラミちゃん 社会人

音楽をきっぱり辞めて、一般企業へ就職したハラミちゃん。

面接の際には、音大を出ているので「何でうちに?」と言われたそうですが、「1つを極められたなら、他のことも極められるかもね」という理由で就職出来たんだとか。

その後働き出しましたが、突き詰めてやりすぎてしまう性格が災いして体調を崩して休職することになったそうです。

3~4ヶ月実家で引きこもっていたようで、スマホも見れない状態だったと語っています。

そんなとき職場の先輩から連絡があり、「ハラミちゃんがいま自信を無くしてるなら、気分転換にハラミちゃんの人生のなかで一番自信があるものに挑戦しよう」と言ってリハビリがてらに都庁ピアノに連れて行ってくれたそうです。

音大生ぶりのピアノだったそうですが、聴いていた方から「素敵だった」等いろいろ話しけけてくれたんだとか。

その先輩が勢いでYou Tubeにアップすると2周間で30万再生されそうなんです!

このことがきっかけでYouTuberの活動が始まったんですね。

2019年にはストリートピアニストとして本格的に活動し、2021年にはYou Tubeのチャンネル登録者数が180万人を超えています。
勢いが凄いですよね!

You Tubeに動画をあげれくれた先輩は今スタッフとして一緒に働いているそうですよ。

まとめ

ハラミちゃんの学歴・経歴をご紹介してきました。

大学で挫折を経験したハラミちゃんですが、今はポップスピアニストとしてYou Tubeだけでなくライブも行っており、活躍の場を広げています。

人生何があるかわかりませんよね。

これからもハラミちゃんを応援しましょう!

ハラミちゃん
ハラミちゃんが苦手・嫌いといわれる9つの理由を徹底調査!笑顔がわざとらしくて怖い!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 YouTuberとして有名になり、今やテレビやラジオで活躍の場を広げていますね。 そんな...
ハラミちゃん
ハラミちゃんのピアノが下手と言われる3つの理由!雑な演奏でミスタッチが多い!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 YouTuberとして活動していましたが、有名になりテレビやラジオでも活躍しています。 ...
ハラミちゃん
ハラミちゃんは韓国人なの!?真相と韓国人と言われる理由を調査!ポップスピアニストのハラミちゃんといえば、ストリートピアノのYouTuberで話題になり、テレビやラジオにも出演していますよね。 ...
ハラミちゃん
ハラミちゃんの手首にタトゥーはない!テーピングをしていた本当の理由とは!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 その場で聞いた曲をすぐに演奏できる絶対音感を持っており、そのパフォーマンスが話題でテレビやラジ...