女性芸能人

ハラミちゃんが苦手・嫌いといわれる9つの理由を徹底調査!笑顔がわざとらしくて怖い!?

ポップスピアニストのハラミちゃん

YouTuberとして有名になり、今やテレビやラジオで活躍の場を広げていますね。

そんなハラミちゃんですが、「苦手」「嫌い」といったネガティブな意見もあるようなのです。

その理由を調査してみました!

ハラミちゃんが「苦手」「嫌い」と言われる9つの理由

ハラミちゃんが「苦手」「嫌い」と言われている理由を調査したところ、9つあることが分かりました!

順番にみていきます。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由①笑顔が嫌いだから

笑顔で嫌われるとはどういうことかというと、

ハラミちゃんは常に笑顔で演奏しているのですが、その笑顔が嫌いと感じる人がいるようです。


「笑顔が嫌い」を掘り下げると

  1. 笑顔が怖い
  2. 笑顔がわざとらしい
  3. 笑顔が胡散臭い
  4. 笑顔を押し付けられている感じがする

という4つの意見があるようです。

常に笑顔ということは良いことだと思うのですが、人によってはこういう意見も出るようですね。

ハラミちゃんが常に笑顔なのは、「ピアノの楽しさと伝えたい」「お客さんと演奏を楽しみたい」という気持ちからなんだそうです。

ハラミちゃん

また、マネージャーさんが言った「人生1回でも多く笑ったもん勝ち」という言葉を大切にしているそうなんです。

楽しく笑顔でいることを大切にしているハラミちゃんなので、演奏中も笑顔なんですね。

しかしずっと笑顔でいすぎても、嫌われてしまうこともあるんですね・・・。

ピアニストで笑顔で演奏している人は殆どいないので、余計に目についてしまうのかもしれません。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由②演奏がうるさい

ハラミちゃんが嫌いと言われる理由2つ目は演奏がうるさいからです。

ハラミちゃん


ハラミちゃんは演奏をする際に力強く弾いているのでうるさく感じるのかもしれませんね。

ハラミちゃんはメインは屋外のストリートピアノ活動なので、屋外だと鍵盤を強く叩かないと音が届きにくいということがあるかもしれません。

そのクセが演奏にも出ている可能性がありますね。

また、演奏のテンポが早いのでうるさく聞こえるのかもしれません。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由③ピアノが目立ちすぎている

ハラミちゃんは今まで何度か歌手とコラボしていることがありました。

その際にピアノが目立ちすぎて歌手の歌が聞き取りにくいと言われているようです。

実際に中島美嘉さんとコラボした映像がこちら↓

言われてみればピアノの音が大きいような気もしますが、そこまで目立っているようには感じません。

広瀬香美さんとのコラボがこちら↓

こちらはスタジオではなくストリートピアノなので歌が小さく聞こえてしまうのは仕方ないですよね。

個人の感じ方によるのかもしれません。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由④ピアノが下手だから

ハラミちゃんのピアノに対して、「下手だ」と思う人もいるようです。

ハラミちゃんの演奏が下手だと言っている人は、プロと比べているからなのだと思います。

プロと比べると実力の差があるのは当然ですが、世間一般でいうと上手いのではないでしょうか。

ハラミちゃんは音楽大学を出ており、ピアノ一筋でやってきているので実力は高いと思われます。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由⑤ゴリ押しされているから

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由5つ目がゴリ押しされているからです。

ハラミちゃん

ハラミちゃんは彗星のごとく現れ、今や様々なテレビやラジオに出演しており目にする機会が多いですよね。

更に2021年の紅白歌合戦に出演することが決まったためゴリ押し感が強まったのでしょうね。

今までハラミちゃんに対して好きでも嫌いでもなかった人も、ゴリ押しが目について嫌いになってしまうこともあるようです。

ハラミちゃんは大手事務所エイベックスに所属していますし、今勢いがあるのでどうしてもメディア出演は多くなってしまうのでしょうね。

即興で何でも弾けるといのもテレビ的には盛り上がりますし、出演して欲しい番組も多いのでしょう。

話題になっている人がテレビによく出るのはよくあることですし、テレビ局側の都合もあると思うので、ハラミちゃんが批判されるのは少し可哀相な気がします。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由⑥アレンジが苦手だから

ハラミちゃんは自分なりのアレンジを加えて演奏をしていますよね。


耳コピして即興で弾くので楽譜があるわけではありません。

そのため自己流のアレンジをして弾いてるわけですが、そのアレンジが苦手という声があるようなのです。

アレンジが苦手=アレンジしすぎて原曲と離れているから苦手ということのようです。

確かに自己流のアレンジは多いかもしれませんが、SNSを見ているとそのアレンジがいいという意見も多く見られました。

これは好みの問題なのでしょうね。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由⑦売り方が嫌だから

ハラミちゃん

ハラミちゃんの売り方に関して、嫌な気分になる人もいるようです。

  • 事務所がエイベックスなので無理やりねじ込んできている売り方が嫌
  • ピアノを挫折したのをウリにしているので、子供が絶望しそう
  • 売り方があざとい

ハラミちゃんの売り方に関してこのような意見があるようです。

売り方に関しては事務所であるエイベックスが管理していると思うので、ハラミちゃん自身に非はないような気がします。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由⑧武道館ライブのチケットが高いから

ハラミちゃんは武道館でライブを行ったことがあり、そのチケットの値段が高いと言われています。

これは2022年開催の武道館ライブのチケットの値段です↓

ハラミちゃん チケット値段

一番高い席で29000円と結構なお値段です。

チケットが高いアーティストはたくさんいると思いますが、ハラミちゃんの実力に対してこの値段設定は高すぎると思っている人もいるようです。

武道館という立派な会場でライブをすることも、分不相応と思う人もいました。

他にも上手いピアニストがいるのになぜ!?」といった気持ちが強いのだと思われます。

確かにハラミちゃんより上手いピアニストはたくさんいますが、歌手でもピアニストでも上手ければ売れるわけではないですよね。

人を惹き付ける才能があるからこその人気だと思います。

ちなみにハラミちゃんのチケットは完売していることもあるようですよ!

人気がそれ程あるということですよね。

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われる理由⑨YouTuberの領域から出ているから

ハラミちゃんは元々YouTuberで活動していました。

ハラミちゃん

しかし有名になりテレビやラジオでの活動が多くなってきましたよね。

元々YouTuberだったのに、それ以外のフィールドで活動を始めたハラミちゃん。

それを見て、YouTuberがテレビに出ることに対して否定的に見る人もいるようです。

YouTuberはYouTubeで活動して欲しいということですね。

テレビは芸能人が出るもので、YouTuberは素人に近い感覚なので、「素人がテレビに出ているのが嫌だ」と思われているのでしょうね。

しかしハラミちゃんはピアノという芸があるので、芸能人枠でも十分活動出来るのではないでしょうか。

芸能人でもYouTubeチャンネルを開設している人が多いですし、YouTuberがテレビで活躍するのもアリだと思います。

まとめ

ハラミちゃんが嫌い・苦手と言われている理由は

  1. 笑顔が嫌いだから
  2. 演奏がうるさいから
  3. ピアノが目立ちすぎているから
  4. ピアノが下手だから
  5. ゴリ押しされているから
  6. アレンジが苦手だから
  7. 売り方が嫌だから
  8. 武道館ライブのチケットが高いから
  9. YouTuberの領域から出ているから

以上9つでした。

ハラミちゃんが嫌いという人もいますが、それ以上に好きという意見も多く見られ、あくまで一部から嫌われてるような印象でした。

人気者が故に批判されるのは仕方ないのかもしれませんね。

これからもハラミちゃんの活躍に期待しましょう!

ハラミちゃん
ハラミちゃんのピアノが下手と言われる3つの理由!雑な演奏でミスタッチが多い!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 YouTuberとして活動していましたが、有名になりテレビやラジオでも活躍しています。 ...
ハラミちゃん
ハラミちゃんの手首にタトゥーはない!テーピングをしていた本当の理由とは!?ポップスピアニストのハラミちゃん。 その場で聞いた曲をすぐに演奏できる絶対音感を持っており、そのパフォーマンスが話題でテレビやラジ...
ハラミちゃん
ハラミちゃんは韓国人なの!?真相と韓国人と言われる理由を調査!ポップスピアニストのハラミちゃんといえば、ストリートピアノのYouTuberで話題になり、テレビやラジオにも出演していますよね。 ...