女性芸能人

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックの原因はコロナワクチン!?原因を徹底調査!

2021年11月7日、歌手の浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックで救急搬送されたと報道がありました。

一時は意識不明だったそうですが、現在は意識は回復されているようです。

浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックを起こした原因は何だったのでしょうか?

調査してみました!

浜崎あゆみがアナフィラキシーショックで救急搬送

浜崎あゆみ

2021年11月7日、6日に歌手の浜崎あゆみさんが救急搬送されていたと報道されました。

公式サイトは7日、「浜崎あゆみ経過のご報告」と題し、「意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました」と報告した。

引用:Yahooニュース

意識不明の状態が続いていたようですが、現在は容態が安定してきたとのこと。

本当に良かったですね。

浜崎あゆみさんは2021年11月6日に行われた「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021‐2022 A ~23rd Monster~」の公演後に急な体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたところ、アナフィラキシーショックと診断を受けたそうです。

11月7日に予定されていた公演は中止になりました。

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックの原因はコロナワクチン?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックを起こした原因は何なのでしょうか?

アナフィラキシーショックとは

・主にアレルギーの原因物質に触れる、食べる(飲む)、吸い込むことで引き起こされ、複数の臓器(皮膚、粘膜、呼吸器、消化器、循環器など)や全身にあらわれる。

・血圧の低下や意識障害などを引き起こし、場合によっては命に関わる状態になることもある

・運動によって誘発される運動誘発アナフィラキシーというものもある。

アナフィラキシーショックは短時間で症状が現れ、薬を服用した場合は5分、蜂毒の場合は15分、食べ物の場合は30分程と言われているようです。

浜崎あゆみさんはライブ後に急にアナフィラキシーショックになったそうですが、11月にハチが飛んでいることはまずないので、ライブ後に服用した薬か、食べた物で起こった可能性が高いですね。

一部ではコロナワクチンが原因では?と言われているようですが、コロナワクチンなら打った後すぐに症状が現れるはずなので、ワクチンの可能性は低いと思われます

また、運動誘発アナフィラキシーと呼ばれるものは、運動が引き金となってアナフィラキシー症状が出現します。

浜崎あゆみさんはライブ後に意識不明になっていますが、運動誘発アナフィラキシーならライブ中になるはずなので、この可能性も低いですね。

よって、ライブ後に口にした薬か食べ物の可能性が高いですね。

浜崎あゆみは元々アレルギーを持っていた?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんは元々アレルギーを持っていたのか気になるところですよね。

調べたとところ、浜崎あゆみさんがアレルギーを持っていたという情報はありませんでした。

仮に元々アレルギーがあるなら食べ物いは注意しているはずですよね。

しかしアレルギーは突然出ることもあるようで、今まで普通に食べていた物がアレルギーの原因になってしまう後天性アレルギーと呼ばれるものがあるようです。

浜崎あゆみさんのアナフィラキシーショックの原因は、この後天性アレルギーの可能性も否定出来ないですね。

浜崎あゆみのアナフィラキシーショック報道で世間の反応は?

まとめ

浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックを起こした原因はライブ後に口にした食べ物か薬の可能性が高いことが分かりました。

しかし公式な発表はないので、詳しいことは分かりませんでした。

一部ではコロナワクチンが原因では?と言われているようですが、コロナワクチンなら摂取直後にアナフィラキシー症状が出るはずですので、その可能性は低いですね。

なんにせよ、浜崎あゆみさんの回復を祈るばかりです。

浜崎あゆみ
浜崎あゆみのアナフィラキシーショックは嘘でライブを中止にしたかった!?話題作りの可能性あり!2021年11月7日、歌手の浜崎あゆみさんが6日の公演後、アナフィラキシーショックのため救急搬送されていたと報道がありました。 そ...
浜崎あゆみ
【2021年最新】浜崎あゆみの子供は2人!?名前・性別・顔写真を調査!歌手の浜崎あゆみさん。 2000年代にヒット曲を連発し、歌姫としてスターになりました。 そんな浜崎あゆみさんですが、実はお子...