女性芸能人

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックは嘘でライブを中止にしたかった!?話題作りの可能性あり!

浜崎あゆみ

2021年11月7日、歌手の浜崎あゆみさんが6日の公演後、アナフィラキシーショックのため救急搬送されていたと報道がありました。

そのため、7日に予定されていた公演は中止になりました。

しかしこの報道に、「嘘なのでは?」と疑いの声があるようなのです。

なぜ疑われているのでしょうか?

理由を調査してみました!

浜崎あゆみがアナフィラキシーショックで救急搬送

浜崎あゆみ

2021年11月7日、6日に歌手の浜崎あゆみさんが救急搬送されていたと報道されました。

公式サイトは7日、「浜崎あゆみ経過のご報告」と題し、「意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました」と報告した。

引用:Yahooニュース

意識不明の状態が続いていたようですが、現在は容態が安定してきたとのこと。

回復傾向のようで良かったですね!

浜崎あゆみさんは2021年11月6日に行われた「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021‐2022 A ~23rd Monster~」の公演後に急な体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたところ、アナフィラキシーショックと診断を受けたそうです。

11月7日に予定されていた公演は中止になりました。

しかしこの報道を受けて「嘘なのでは?」と疑う声がありました。

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックは嘘?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんのアナフィラキシーショックが嘘と言われる理由は、公式サイトでの発表の文が矛盾しているからのようです。

11月7日の午前9時頃の発表↓

昨日11月6日(土)に開催されました「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~」公演終了後、
浜崎あゆみが急な体調不良を訴え、病院に緊急搬送されたところ、アナフィラキシーショックと診断を受けました。

その結果、11月7日(日)の公演開催は困難との医師の診察を受け、浜崎あゆみ及びスタッフ一同協議の末、
直前でのご案内となり大変申し訳ございませんが、やむを得ず急遽本日の公演の開催を中止させていただくことにいたしました。

公演を楽しみにして頂いていた皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げると共に、
この度の公演開催中止に関しましてご理解いただけますようお願い申し上げます。                     引用:浜崎あゆみ公式サイト

 

11月7日の12時頃の発表↓

経過に関してご報告させて頂きます。

意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました。

引き続き医師の指導に従い、治療に専念して参ります。
応援いただいている皆様におかれましてはご心配をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。                        引用:浜崎あゆみ公式サイト

 

11月7日午前9時→浜崎あゆみ及びスタッフ一同競技の末

11月7日12時→先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました

午前9時頃には浜崎あゆみさんが競技に参加していたような書き方ですが、12時発表の文章には「先ほど意識が戻り」と書かれています。

午前9時頃には意識があったんじゃ・・・?

なんだか矛盾していますよね。

この文章の矛盾に、

浜崎あゆみの報道は嘘なのでは?

という声が出たようなのです。

しかし報道が嘘か本当かは分かりませんよね。

浜崎あゆみが嘘をつく理由はライブを中止にしたかったから?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんが嘘をついているとするなら、一体理由は何なのでしょうか?

ライブを中止にしたかったのではないかと考えられます。

ライブを中止にしたかった理由として考えられるのは2つ。

  1. 足首の調子が良くなかった
  2. チケットが売れていなかった

①足首の調子が良くなかった

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿


浜崎あゆみさんは2021年11月4日、自身のInstagramで足首を骨折したことを明かしていました。

Instagramには足首を骨折しても曲数を減らすことなく、通常のライブを行うと書かれていました。

しかし実際に6日にライブを行ってみると、納得行くパフォーマンスが出来なかったために、7日の公演を中止にしたかったのではないでしょうか?

思ったより足首の調子が良くなく、2日続けての公演は無理だと思ったのかもしれないですね。

②チケットが売れていなかった

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんは一時は大人気でライブのチケットもなかなか取れないほどでしたが、近年は空席が目立つこともあったようです。

浜崎あゆみ 空席

2018年の横浜アリーナで行われたライブの客席ですが、空席が目立っています。

この公演では関係者に「無料チケット」が配られたほどだったそうです。

もしかすると今回の公演も空席が目立ってしまったので、中止にしたかったのかもしれないですね。

まとめ

浜崎あゆみさんのアナフィラキシーショック報道が嘘だと言われる理由についてまとめました。

しかし報道が本当かどうかは本人とスタッフにしか分かりません。

本当であればまた元気な姿を見せて欲しいですね。

浜崎あゆみのアナフィラキシーショックの原因はコロナワクチン!?原因を徹底調査!2021年11月7日、歌手の浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックで救急搬送されたと報道がありました。 一時は意識不明だったそう...
浜崎あゆみ
【2021年最新】浜崎あゆみの子供は2人!?名前・性別・顔写真を調査!歌手の浜崎あゆみさん。 2000年代にヒット曲を連発し、歌姫としてスターになりました。 そんな浜崎あゆみさんですが、実はお子...