未分類

クリス・ハートが活動休止していた理由は燃え尽き症候群!?2020年より活動再開!

クリス・ハート

美しい歌声で知られる歌手のクリス・ハートさん

クリス・ハートさんは「のどじまんザ!ワールド」で優勝し、その後は紅白歌合戦に出場するなどして活躍していました。

しかし2018年に活動休止を発表。

2020年から活動再開しています。

クリス・ハートさんの活動休止理由は何だったのでしょうか?

調査してみました!

クリス・ハートが活動休止した理由は燃え尽き症候群

クリス・ハート

2017年12月、クリス・ハートさんは2018年春から活動休止することを発表しました。

デビュー以来、沢山の皆様に支えられ音楽活動をしてきましたが、しばらくの間ゆっくりと育児や、音楽の専門的な知識を高める時間に費やしていく次第でございます

引用:オリコンニュース

育児や音楽の勉強のために活動休止をすると発表していました。

しかし2020年に活動再開した際に、活動休止の本当の理由が”燃え尽き症候群”であることを明かしました。

燃え尽き症候群とは

強い使命感や責任感を持って、人並み以上に仕事に取り組んでいた人が、あるときを境に、ちょうど燃え盛っていた火が消えるように、急に意欲を低下させ投げやりになったりする一連の症候群をさす。

また耳の不調も活動休止の理由の一つだったそうです。

一度リセットしたいというか。2017年のツアー後半で、耳鳴りやいろんなことが起こってしまって。正直、歌うことが怖くなったんですね。  引用:J-wave NEWS

デビューから全力で活動し、心身ともに疲れていたのですね。

思い切って休むことも必要ですよね。

活動休止中は音楽の勉強や作曲活動をしていた

クリス・ハート

クリス・ハートさんは活動休止中も音楽活動をしていたそうです。

バークリー音楽大学のオンラインコースで、プロデュースや作曲を勉強したそうです。

活動休止していた2年の間に、アーティストへの楽曲提供やアレンジの仕事などをおこない、改めて「音楽が楽しいな」と思うようになったんだとか。

クリス・ハートさんが作曲したコリー・ハートの楽曲(ポール・ヤングとのデュエット曲「ヤング・アット・ハート」)↓

活動休止中はほとんど歌っていなかったそうですが、音楽に関わることはしていたんですね!

クリス・ハートさんが音楽が好きだということが分かりますね。

活動休止中は子育てに奮闘

クリス・ハート

クリス・ハートさんは活動休止中には子育てにも奮闘していたそうです。

ママチャリに乗って保育園に送迎したり、たまにご飯を作ったりしていたんだとか。

そして休んでいる間の2019年に第3子も誕生したそうです。

クリス・ハートさんは現在男の子1人、女の子2人のお子さんがいるそうですよ。

クリス・ハートが活動再開した理由は子供たち

クリス・ハート

クリス・ハートさんは2020年1月に活動再開しています。

クリス・ハートさんが活動再開した理由は子どもたちが自分の歌を歌っていたからなんだそうです。

きっかけは、May J.さんが僕のオリジナル曲「I LOVE YOU」をカバーしてくれて、その楽曲を自身でプロデュースを担当したことです。

その曲を通じて子供たちもずっと「I LOVE YOU」を口ずさんでいて、その子供たちの姿を見ていたら歌いたいと思いました。「I LOVE YOU」自体もランキングに上がっていたし、新しいバージョンを作りたいと思い、久しぶりに歌いました。

引用:ビルボード・ジャパン

子供の姿を見て、また活動しようと決めたクリス・ハートさん。

綺麗な歌声をまた聴けるのはファンにとって本当に嬉しいことですよね!

まとめ

クリス・ハートさんが活動休止した理由は燃え尽き症候群が原因でした。

体調面でも不調があり、色々重なって活動休止を決めたようです。

しかし2020年に活動再開してからはアルバムを発売したりライブを行うなど、精力的に活動しているようです。

これからもクリス・ハートさんを応援していきましょう!

クリス・ハート
【画像あり】クリス・ハートが太った!?過去と現在の姿を比較!ジェロが太ったと勘違いする人も歌手のクリス・ハートさんは2012年の「のどじまんザ!ワールド」の出演し優勝。 歌手デビューし、木山裕策さんんの「Home」をカバ...