女性芸能人

安藤なつの旦那の職業は弁護士じゃなくて介護士!年収はいくら!?

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん

安藤なつさんは2019年に結婚されています。

そこで気になるのは旦那さんのこと。

この記事では安藤なつさんの旦那さんの職業と年収をまとめました!

安藤なつの旦那の仕事は介護士!

安藤なつ 旦那

安藤なつさんの旦那さんは6歳年下で、介護士をしているそうです。

正確には介護福祉士のようです。

介護士と介護福祉士の大きな違いは国家資格があるかどうか

介護の仕事に携わっていれば介護士と名乗れますが、介護福祉士は利用者の家族など、介護技術を必要としている人に専門的な視点から介護の指導を行うことができます。

ちなみに、安藤なつさんの旦那さんについて検索すると、「弁護士」と出てくるのですが、

これは「弁護士」と「介護士」の字が似ているからのようで、弁護士は関係ありません。

安藤なつの旦那の年収はいくら?

安藤なつ

介護福祉士の平均年収は305万円のようです。

介護士と介護福祉士は仕事内容はほぼ同じですが、介護福祉士の方が資格手当がつくぶん、給料が高いようです。

年収は職場によって差があるとは思いますが、だいたい300万円あたりのようですね。

安藤なつさんは芸能人なので、旦那さんと収入格差がありそうですね。

安藤なつ
安藤なつの旦那が金目当ての結婚と言われる理由5つ!玉の輿狙いがアテが外れた!?お笑いコンビ「メイプル超合金」のメンバーの安藤なつさん。 2021年6月29日に離婚調停中と報道されました。 しかしこの報道...

安藤なつも介護士をしていた

安藤なつ

安藤なつさん自身も、昔は介護士の仕事をしていました。

安藤なつの伯父さんが障害者支援施設を運営しており、子どもの頃からよく遊びに行っていたそうです。

中学1年生から土日に泊りがけのボランティアをして、高校生になってからアルバイトに切り替わったんだとか。

バイトといっても、おむつ交換やトイレ介助など介護の仕事全般をしていたようですよ。

20歳のころにはヘルパー2級の資格も取得しています。

「メイプル超合金」がブレイクするきっかけとなった、2015年の『M-1グランプリ』決勝前夜も夜勤だったそうで、夜中の監視と安否確認、おむつ交換をしていたそうです。

仕事後にM-1決勝ってギャップが凄いですが、きちんとどちらもこなしていたんですね。

まとめ

安藤なつさんの旦那さんは介護福祉士の仕事をしており、年収はおよそ305万円のようです。

弁護士というワードについては全く関係ありませんでした。

安藤なつさん自身も介護の仕事に携わっていたようです。

安藤なつさんと旦那さんの収入格差が凄そうですよね。

安藤なつと旦那
【画像あり】安藤なつと旦那の結婚までの馴れ初めまとめ!きっかけはぽっちゃりイベント!?お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん。 2019年に結婚報道がありましたよね。 安藤なつさんと旦那さんの結婚までの馴...