男性芸能人

【2021年最新】加藤清史郎が痩せすぎで顔が変わった!?原因は拒食症や偏食説の真相を徹底調査!

加藤清史郎

俳優の加藤清史郎さん

子役時代は子供店長で一躍有名になりましたよね。

そんな加藤清史郎さんですが、昔に比べて痩せた、顔が変わったと言われています。

そこで、加藤清史郎さんの変化と痩せた理由を調査しました!

加藤清史郎は現在大学生!通っている大学はどこ?学歴まとめ 「こども店長」で知られる加藤清史郎さん。 現在は大学生になっています。 加藤清史郎さんの学歴をまとめてみました! ...

加藤清史郎が痩せすぎ!?

加藤清史郎さんは2009年の8歳のときにトヨタのCM「こども店長」として出演していました。

2021年現在は19歳となっています。

痩せたと言われていますが、加藤清史郎さんはどのように変化したのでしょうか?

2007年

加藤清史郎さんが有名になったのは2007年放送のNHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少期を演じたことがきっかけでした。

このとき加藤清史郎さんは6歳。

天地人の加藤清史郎 天地人の加藤清史郎

放送直後、NHKに「演技に感動した」「あの子役は誰だ?」という問い合わせの電話が相次いだそうです。

この可愛らしい見た目で演技が上手ければ話題にもなりますよね!

同じく2009年にトヨタのCMでこども店長として出演しました。

こども店長の加藤清史郎

話題になったので、加藤清史郎さんといえばこのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

2011年

2011年の10歳のときには映画「忍たま乱太郎」で主演を務めました。

忍たま乱太郎の加藤清史郎 忍たま乱太郎の加藤清史郎

こども店長から2年後なので、少し成長していますね。

まだ子供っぽさがあり、ほっぺたもふっくらしています。

2016年

加藤清史郎さん15歳のときにドラマ「精霊の守り人」に出演し、主人公の友達役を演じました。

精霊の守り人の加藤清史郎 精霊の守り人の加藤清史郎

だいぶ大人っぽくなってきましたね。

丸顔だった輪郭がシュッとしてきました。

2018年

2018年の17歳のころには相棒のシーズン16に出演しました。

相棒の加藤清史郎 相棒の加藤清史郎

17歳のときですので、高校2年生ですね。

大人びた顔で顔もシュッとしており痩せ型ですが、痩せすぎている印象はありません。

子供の頃に比べると痩せて輪郭が変わっている印象ですね。

2019年

舞台オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「KID VICTORY」のときの加藤清史郎さん。

加藤清史郎 加藤清史郎

顔を見ると少し痩せたように見えますね。

顎のラインがシャープになっています。

2021年

2021年ドラマ「ドラゴン桜」に出演しました。

ドラゴン桜の加藤清史郎 ドラゴン桜の加藤清史郎

2019年に比べて明らかに頬がコケています。

痩せたためかほうれい線も気になりますね。

体も細すぎませんか!?

隣の2人と身長が違うのもあるかもしれませんが、それにしても細いですね。

加藤清史郎が痩せた理由は?

子役のころから現在までで、加藤清史郎さんは凄く痩せたことが分かりました。

ではなぜ加藤清史郎さんは痩せたのでしょうか?

理由としては5つ挙げられます。

  1. サッカーに打ち込んで痩せた
  2. ロンドン留学中に食事が合わなかった
  3. 拒食症疑惑
  4. 偏食だから
  5. 成長とともに痩せた

それでは順番に見ていきましょう!

①サッカーをしていたから

加藤清史郎

加藤清史郎さんは高校時代、サッカー部に所属していました。

高校は日本ではなくイギリスの高校へ進学し、3年間寮生活を送っていました。

そこでサッカー部に所属していたようなのですが、進学先の高校はサッカーコースが設置されており、プロを目指す生徒も在籍していました。

加藤清史郎さんは普通科でしたが、諦めずに3年間続けたそうです。

サッカー部は筋トレや走り込みをするでしょうし、それを3年間も続けると痩せますよね。

加藤清史郎さんの腹筋が凄いと、過去にネット言われていたこともあるようです。

2018年放送のドラマで一瞬写っただけのようですが、見事なシックスパックです!

チラッと写っただけなのに、ムキムキなのが分かりますね!

3年間、サッカーに真剣に取り組んだ証拠なのかもしれません。

②ロンドン留学中に食事が合わなかった

加藤清史郎

加藤清史郎さんは高校3年間の留学中、食事が合わなかったとインタビューで語っています。

イギリスでの食事が自分の口には合わず、少し苦労しました。でもその分、帰国した時に食べる卵かけご飯や朝の目玉焼きなど、これまで当たり前に食べていた食事をより一層美味しく感じることができました。            引用:まいどなニュース

日本とイギリスでは食事が全然違いますよね。

もしかすると食事が合わず、痩せていったのかもしれません。

加藤清史郎さんは日本食が性に合っているんですね。

イギリスではラーメン1杯が1600円もするらしく、替え玉を頼むかチャーシュー丼を頼むかで悩んだりもしていたんだとか。

食事って大切ですね。

③拒食症疑惑

加藤清史郎

加藤清史郎さんがあまりにも痩せたため、「拒食症なのでは?」と心配する人もいるようです。

ほうれい線がくっきり入っていているので、痩せた感が強いですよね。

加藤清史郎さんの拒食症について調べてみましたが、全然その情報はなく、拒食症というのは単なる噂だと思われます。

激ヤセしていると拒食症を疑ってしまいますよね。

④偏食だから

加藤清史郎

加藤清史郎さんは偏食で有名で、野菜が大嫌いだそうです。

また1日3食カップ麺だったというエピソードもあるほど。

ドラマの撮影中に出るお弁当の中に野菜が入っていると、「野菜のにおいがつくからこの弁当はたべられない」と言ったこのもあるようです。

ここまで偏食だと栄養が偏りますし、痩せた原因の1つなのかもしれませんね。

⑤成長過程で痩せた

加藤清史郎

小さい頃はぽっちゃり気味でも、背が伸びて成長するにつれて痩せていくこともありますよね。

加藤清史郎さんは子供のころ丸顔でしたが、だんだんとシュッとしてきて現在の見た目になったのかもしれません。

子供の頃と見た目が変わる人けっこういると思います。

加藤清史郎が痩せて体に変化が起きている?

最近の痩せた加藤清史郎さんを見て「手が震えている」「頬が黒い」といった意見があるようなのですが、これはどういうことなのでしょうか?

①手が震えている

ドラマ「ドラゴン桜」放送時に手の震えを指摘するツイートがありました。

食事シーンで箸を持つ手がかなり震えていたようです。

芸歴が長い加藤清史郎さんが緊張していたとは考えられないですし、この手の震えは演技だったのではないでしょうか?

撮影時にまわりにスタッフもたくさんいますし、編集で何度もこのシーンを見るわけですから、もし体調不良なら誰かは気づきますよね。

そのまま放送したということは演技だったと考えられます。

②頬が黒い

加藤清史郎さんが頬が黒いと言われたのは2020年に出演した「しゃべくり007」でのことです。

しゃべくり007の加藤清史郎 しゃべくり007の加藤清史郎

さらにドラマ「ドラゴン桜」でも言われていたようです。

ドラゴン桜の加藤清史郎

頬が黒ずむ原因としては、肝臓や腎臓の病気で顔が黒ずむことがあるそうです。

しかし加藤清史郎さんは顔というより頬のみです。

マネージャーが健康管理もしているでしょうし、病気の可能性は低いと思われます。

加藤清史郎が痩せすぎでネットの反応は?

まとめ

加藤清史郎さんが痩せた写真や理由についてまとめてきました。

顔だけ見ても、痩せたのは明らかですね。

痩せた理由は食事関係+サッカーでの筋トレが原因なのではないでしょうか?

またこども店長時代からだいぶ成長していますし、それと比べると痩せたと余計に感じるのかもしれません。

これからも加藤清史郎さんを応援していきましょう!